Ramenおこじょ、移転決定……! 嘘だと言ってくれ

どうも、新人営業ぬまじりです。いつでも身体が、魂が、辛い麺を求めているのだ。今月頭にRamenおこじょさんに行った際、100円引きのクーポン券をもらっておりました。

 

 

見ての通り、期限は2月一杯まで。そしてこの週末が2019年最後の休日。というワケで、行くしかないなと。そう思いつつツイッターを見ていると、ショッキングすぎるニュースが。

 

 

嘘……だろ……? 嘘だと言ってくれよ! なあおい! と心の中で叫びつつ画面をスクロールしますが、どうやらもう避けられないことのよう。

 

僕としてはかなり好きなラーメン屋の一つで、なおかつ出会ってからまだ1年経っていないということで、残念以外の何物でもありません。

 

もっと、もっと早く出会っておくんだった……。大学生の時から、もう少し広い範囲にラーメンを食べに行けばよかった……。というか小新なんてめちゃめちゃ近いやんけ……。

 

と、後悔の念を抱えつつ、移転までに食べられるであろう数杯をじっくりねっとり味わうべく、店舗まで車を走らせました。

 

濃厚辛ビリMISOラーメン 780円

 

お馴染みのこれね。今月2杯目。

 

相変わらず到着と同時に刺激的ないい香りがします。食欲がビンビンに引き出されます。

 

そしてやっぱり熱い! 猫舌な僕ですが、それをさっ引いても熱いと思います。その要因は、スープの上にはる厚いラードの層。これがスープの熱を内に閉じ込めているんですね。

 

色が黒いので写真だと分かりづらいですが、結構この油膜が厚いです。麺を中から引っ張り出すと、それを被ってテラテラとするのが分かります。太い麺、濃くて辛いスープ、それにこのラードのコクが合わさり、モリモリしてるのにズルズル行けちゃうという不思議な感覚を生んでいます。

 

スープには生姜も入っているので、辛さ+内からの発熱で、額から汗が滴るくらいに身体が温まります。寒さも吹っ飛ばせ!

 

やっぱりここのラーメン、美味いです。移転前に何回か集中的に食べておきます。実を言うと毎回辛ビリMISOなので、外のメニューを食べてないんですよね。制覇しなきゃ。BIG餃子っていうのもずっと気になってたんですよね~。

 

0PEOPLE