山ほどポテトが食いたいか?

昨年4月のやる気はどこへやら。今では外食コンビニ飯のオンパレードです。この9か月で自炊という概念を失いました。どうも、新人営業ぬまじりです。暖かくなったら! 暖かくなったら、またちょっと料理するから!

 

そんな僕休日メシとしてお馴染みとなっているものの1つがマクドナルドですね。ハンバーガーが食いてェ! ってなったらバーガーキングへ走るのですが、ポテトが食いてェ! となれば僕はマックに走ります。

 

なんだろ、不思議ですよねマックのポテト。芋というよりはほぼ油? 感が強いですが、フライドポテトと言ったら思い浮かべるのはやっぱりマックのポテトです。掴まれちまったよ。胃袋をな。

 

そんなマック、近頃期間限定でこんなものを打ち出しております。

 

 

ポテトとドリンクの「グランドサイズ」なるもの。それぞれMサイズの○○倍! との謳い文句ですが、何故Lサイズの○○倍! という記載にしなかったのかなとはちょっと思いました。

 

で、この日の僕ってば、困ったことにポテトが食いたくて食いたくて仕方がなかったので、買ってきちゃいました。

 

アイポンとのサイズ比較。

 

大きさはこのくらい。長い。

 

Mサイズだと、いつも「ちょっと物足りないな……」と思っていたので、これだけあれば食欲も満足してくださるだろう! と思ってヒョイヒョイ口に運びました。あっという間に食べきってしまいました。まだ食えるなという感じ。そりゃ普段のMサイズじゃ満足しないわけだ。

 

欲を満たせば、また更なる欲に苛まれる……。嗚呼、人間とは実に業の深き生き物よ……。

 

マックを食べるたびに物足りなさを感じていたそこのポテトジャンキーなあなた。いつものセットに+60円でグランドサイズにできるので、試してみてはいかがか? そして終わりのない自らの食欲に悩み苦しめば良い……。

 

 

0PEOPLE