PSvitaによるPS4リモートプレイが最の高

どうも、新人営業ぬまじりです。アルティメットライトゲーマーたる僕、最近歳を取り過ぎたのか、テレビの前にどっかりと座ってゲームをすることが少なくなってきました。

 

コンセント差して、テレビ付けて、座布団敷いて座ってコントローラー握って……と、あれ意外に体力と気合がいるんですよね。当方おっちゃんなので、そんなエネルギーは枯れかかっています。

 

そんなものぐさな僕にとって、ニンテンドースイッチはまさに神がもたらした産物。テレビモードで普通の据え置き機のようにプレイすることもできますし、携帯モードで従来の携帯機のような使い方をすることもできます。

 

じっくりするのに疲れた時や、そもそもそこまでの時間が無いときなどはサクッと携帯機モードでプレイできるのは本当にスイッチの良いところですよね。スマブラとかスプラトゥーンも、僕はよく携帯モードでプレイしてます。

 

スプラはジャイロの都合上画面ごとスイッチを動かすことになるので多少やりにくいですが、まあ慣れだよ慣れ! 布団に寝そべりながらスプラトゥーンをプレイした時は感動しましたねえ……。

 

で、もう一台の据え置き機PS4ですが、こちらもPSvitaを持っていれば同じような使い方ができます。PS4の電源を付けつつ、vitaのリモートプレイで、vita自体にPS4のゲーム画面を映しながらプレイができます。超便利。かがくのちからってすげー!

 

このコンビは良い

 

スイッチと違って、PS4のゲームは携帯機でのプレイを本格的には想定していないので、アクションゲームはちょっと辛いですが、RPGとか趣味レーション系なら快適にプレイできると思いますよ。

 

4月に購入確定しているプロスピも、メインはvitaになるのかなと思います。何故なら僕の基本play-styleは、作った選手を既存のチームに入れてフルオートペナントでどんな成績を残すのか見て楽しむという地味なものなので、vitaでのプレイがピッタシ!

 

パワプロだったら栄冠ナインと、これまたオートペナント、オートマイライフをメインにプレイしておりますので、これまたvitaでのプレイがピッタシ!

 

失敗ハードとも言われてしまっているPSvitaですが、こういう使い方が出来ることを考えると、持っておいて良かったな~と思います。君にはこれから活躍してもらうから。

 

0PEOPLE