数年ぶりにゆったり苑 ~いい湯だな~

皆大好きお風呂タイム。しかし、僕にとっては苦痛な時間です。何故なら、部屋が、寒いから! どうも、新人営業ぬまじりです。一軒家って暖かかったんだなあ……と思っております。

 

何度も言いますが、僕んちは寒いです。加えて、お風呂にお湯を張ったりもしません。恐らく大体の一人暮らしの男と同じように、僕も基本的にシャワーオンリーです。風呂掃除が面倒だし、水道代ももったいないしね。

 

なので、家で風呂に入る際には、並々ならぬ気合いと根性が必要になります。

 

はんてんを着て、毛布を被り、電気ストーブを隣に置いて暖を取り弛緩している体と精神。嫌だ、出たくない、行きたくないと、体が拒否反応を起こします。そんなときは……。

 

エイヤッ! と自分に喝! 右頬を張り、左頬を張り、もう一度右頬を叩いてはんてんと毛布から脱出! 迷いのない足運びで風呂場の前へ赴き、ハァーッ! と気合いを入れてスポポーン! とマッパになり、風呂場に飛び込みます。

 

もう毎日大変。

 

そんな生活を送っているので、たまーに「湯船浸かりたい……」と思うことがあります。その願いが先日叶いました。

 

友人とノリで行ったゆったり苑。中学生くらいの時までは比較的頻繁に行っていましたが、かなり久しぶりの来訪です。

 

ああ、脱衣所が暖かい……! 風呂場が暖かい……! と感動。久々に肩まで湯船に浸かり、身体の芯から暖まるという体験を味わえました。おまけにサウナで汗をしっかり流し、満々満足マンです。サティスファクションだ。

 

で、風呂上がりはやっぱりこれかな。

 

 

牛乳だね。僕はフルーツ牛乳派です。ちなみに普通の牛乳はあまり好きではない。

 

ゆっくりと湯を味わったあとの、なんとも言えない心地よさ。久しぶりに味わいました。ありゃええもんだ。

 

まだまだ寒い日が続くので、また行ってみようかしら……と思いました。

 

 

 

0PEOPLE