これが真の"幸福"か…… ファミリーマート / たっぷり食べたい! プリン

1ホール丸ごとのケーキ、ボウル一杯の生クリーム、バケツで作られたプリン……。子どもの頃からの憧れでした。どうも、新人営業ぬまじりです。たまには甘いものも食べます。

 

毎日毎日帰り道にはコンビニかスーパーに寄っている僕。いつもは家にほど近いウオロクorローソンなのですが、この日は気分を変えてファミリーマートへ。その理由は……。

 

たっぷり食べたい! プリン 税込298円

これが買いたかったから!

 

業務中、休憩に立ち寄ったファミマで目にしてから、片時もこの姿が忘れられなくなってしまいました。というのも、

 

手元にあった文庫本と並べてみました。

 

このサイズ! おじゃる丸が見たら嬉しさのあまり昇天してしまいそうなデカさです。おじゃる丸じゃなくても大興奮でした。手に持った感覚的にはドリンクMサイズくらいでしょうか?

 

「たまごだけで固めています」との文言通り、滑らかな触感です。甘さも控えめでクドくなく、この量を食べるのに適した味になっています。ただ……。

 

カラメルまでが遠い。

 

底が深い設計になっているので、カラメルゾーンに辿り着くためには上層部のプリンを食べきり、最深部まで掘り進める必要があります。これがちょっとだけ苦しいかも。味が変わらないので、さすがに「飽き」の文字が脳裏をよぎります。美味しいんですけどね。

 

そうこうして到達したカラメル層。あの特有の香ばしい苦味が効いていて、結構好みな味です。

 

総じて、プリンへの愛が試される一杯……ッ! という感じでした。我こそは、心の底からプリンを愛する者なり! という方がいましたら、是非お試しあれ。

 

0PEOPLE