【スマブラSP】僕、参戦!

どうも、アルティメットライトゲーマーのぬまじりです。ついに! 本日! 発売しましたね! スマブラSP!

 

ゲームはパッケージ版を買いたい派。

 

正直今週はこれが楽しみで生きてきたので、一日中そわそわそわそわしてました。早速プレイ開始! 初期キャラは……やっぱり少ないな。でも、僕が昔から使い続けてきたピカチュウがいるじゃないか。よっしゃ、いっちょ肩慣らしにCPUでも叩きのめすか。

 

と、ウキウキで対戦開始。相手のレベルは9。しかし僕は小学生時代、クラスで2番目にスマブラが強かった男です。僕ほどの猛者なら、こんな血の通ってない対戦相手、ちょちょいのパーですよ! ガハハ!

 

……負けました。

 

お、おかしい……こんなハズでは……。ノーカウント! 今のはノーカウントだ! もう一回……!

 

…………負けました。

 

いやね、強いね。CPUレベル9。あと、相手が強い以外に、操作感にまだ慣れてない気がします。大学時代はXをよくやっていたとは言え、元々僕はDXで青春時代を過ごした世代です。ゲームのワープ進化っぷりに、ついていけなかった。

 

とはいえ、やっぱりスマブラは楽しいので、練習してもっとちゃんと上手くなりたいですね。さすがにプロコンの購入も検討しようかしら。

 

ウィザップにもスマブラーが何名かいるようなので、対戦してみたいですね。久しく顔を知っている人と対戦していないので。オンラインで見知らぬ人と対戦するのとはまた別の楽しさがありますよね。学生時代を思い出すなあ。

 

0PEOPLE