リコピンを取れ!リコピンを!!

どうも、好きな四字熟語は大盛無料。新人営業ぬまじりです。

 

相変わらず少ない仕事量に悪戦苦闘する毎日を送っております。残業することも多くなってきました。「何故この仕事量でこの時間まで残れるのか?」と自問自答しながらの日々です。本当に何でなんだろう。神が人類に与えた最大の謎でしょうか。

 

謎に満ち溢れた残業へ向かう際、僕がよく飲んでるのはこれ。

 

 

SUNTORYの、「すっきりとしたトマト」です。本当によく飲んでいます。10回に9回はこれです。残りの1回はペプシ。

 

野菜が不足しがちな男の独り暮らし。しかし、元々僕は筋金入りの野菜好き。トマトなんて大大大好物。

 

感じるんだ……。身体が、“リコピン”を欲してるのをよ……。

 

というワケで、今日も僕は残業前にトマトジュースを買いに自販機の前に立つのでした。

 

ちなみに、両隣の先輩からはよく「不味そう」「なんでそんなもん飲んでんの」「不味そう」と、よくバカにされていますが、そんなことはありません。美味しいですよ。

 

「すっきりとした」という文言の通り、非常に飲みやすいトマトジュースです。通常のトマトジュースにありがちな塩気もかなり押さえ目で、フルーツトマトのように爽やかな甘さと酸味です。真のトマトジュース好きに飲ませたら「たわけ!薄いわッッ!!」と一喝されそうですが、僕的にはこのくらいが丁度いいですね。

 

あ、ああ……リコピンが……リコピンが足りねえ……(震える手で缶のプルタブを開け、一気にトマトジュースを喉に流し込む)

 

0PEOPLE