ハロウィンフェスが始まったぞ【スプラトゥーン2】

社会人になってからはゲームに割く時間がめっきり減ってしまいましたが、それでも暇を見つけてはだらだらとプレイしています。どうも、ベリーライトゲーマーのぬまじりです。

 

ただ、僕はRPGラスダン突入前にパタリとプレイを辞めてしまう症候群を患っています。これ中々治らないね。ちなみにアニメ最終回一歩手前で視聴を辞めてしまう症候群も持っています。持病多い系男子です。いたわってね。

 

そんな僕がチマチマと、ローラーに轢かれたりチャージャーに打たれたりしながらプレイしているのがスプラトゥーン2。この週末にフェスが開催されています。

 

オンライン有料後、初のフェスは全世界合同のハロウィンフェス。期間もどーんと10月19日17時~10月21日17時までの48時間! フェス仕様に彩られたステージで、思う存分ローラーに轢かれたりチャージャーに打たれたりできます。やってられっか!

 

今までのフェスとは違い、拠点となる町もお題に合わせてハロウィン仕様に様変わりしていますね。

 

 

さらに、ハロウィン仕様の特別なギア(簡単に言うと装備です。キャラの見た目に影響が出ます)も貰えたりと、オンライン加入プレイヤーに料金の分を還元しようとしてくれるのが分かります。スプラトゥーンはほぼほぼオンライン加入必須のゲームなのでね。

 

ユーザーを大事にしてくれる公式の姿勢が見えると、お金を出すのも苦じゃなくなる。これは営業マンとして仕事をするにあたって、絶対に意識し続けなきゃいけないことでもあると思います。お! 無理矢理真面目な方向に繋げてきたぞ!

 

とりあえず、この週末はだらだらとテレビの前に居座り、ローラーに轢かれたりチャージャーに打たれたりするぞ。ウオオ!

0PEOPLE