まさにコント職人ですよね。 - 東京03

日々の生活に定期的な楽しみを見出だすこと、これが健やかな人生のためには必要不可欠だと僕は思います。例えば仕事終わりにコンビニで買うホットスナックとか、毎週発売のジャンプとか。

 

ああ、もう少しで唐揚げ棒が食える……。明日でジャンプになればジャンプが読める……。というように、基本的に大いなる野望を目指してまっしぐらということが出来ない僕は、少しだけ先の未来にちょっとしたゴールを沢山用意することで、毎日を乗り切るようにしています。

 

そんな僕が毎月楽しみにしているものが、これです。

 

東京03 Official YouTube Channel

 

 

お笑いトリオ、東京03のコントライブ動画です。この公式チャンネルでは、月末になると3本のコント動画が差し替えという形で公開されています。これが僕の月末の楽しみ。これを見て、「嗚呼、今月も無事生き延びた……」と感傷に浸りながら思いきり笑うのが恒例になってます。

 

僕は基本的に、頭空っぽで見ても笑えるような芸人が好きなのですが(具体的に好きなのは江頭2:50、なかやまきんに君とかが好きです)東京03みたいなしっかりとしたコントも大好きです。芸人はやっぱり役者だな~と思うんですが、この3人に関して言えば特にそう思います。もうお芝居ですよね。

 

テレビ用に短縮されたものではなく、ライブで演じられたものなので、一つ一つの動画は少々長めですが(大体10~15分ほど。長いのだと25分くらいのもあります)、飽きずに見てられます。前振りの時間を長く、しっかりと演じてくれるので、そこからの急転直下感が凄いです。

 

ちなみに本日(2018年9月末日)時点で公開されているものの中での、僕のオススメは「スマイルハウジング」「カクピーの結婚」ですね。特に「カクピーの結婚」は、見終わったあとの感じ、読後感ならぬ、視後感がスゴい好きです。ホントに出来の良いお芝居を見てる感じになります。

 

やっぱり笑いはパワーですよね。元気が出ます。興味のある方は上述のチャンネルからどうぞ! 上述の二つのネタがねーじゃねーか! という場合は、残念ながら他のネタに差し替えられてしまったのかもしれませんが、まあ他のネタも面白いですし、また復活で公開されるかもしれませんので(実際カクピーの結婚も一度非公開になっていました)、あまり悔やまず、今公開してくれている動画に感謝して、見て笑いましょ!

0PEOPLE