ヤツの帰還……! 幸楽苑の290円ラーメン

情報が溢れるこんな世の中だからこそ、それを集めることはとても重要ですね。知っているのと知っていないのとでは大きな差が生まれてきます。

 

と言いつつ、大学サークルの人に言われるまで僕もまったく知らなかったんですが……。

 

王者の帰還。

 

これです。幸楽苑の290円ラーメン! 9月15日から10日間限定での復活です。

 

今は値上がりしてしまったので、ややその印象は薄れてきていますが、元々幸楽苑と言えば安価でラーメンが食べれるステキラーメンチェーン(今でも十分に安いですけどね)

 

懐かしの値段でまたあのラーメンが食べられる……ということで、その日の晩に早速食べに行くことにしました。

 

画像は大盛り(100円増)のものです。

 

見た目の印象通り、どシンプルな醤油ラーメンです。透けるスープが魅力。

 

街に出ればそこらにラーメン屋が立ち並ぶ激戦区である新潟。最近は特に色々な趣向を凝らしたラーメンが多く、それがまたラーメン巡りの楽しさに拍車をかけるポイントなのですが、時にザ・ラーメン!というようなシンプルさが欲しくなるのもまた人間の食欲というもの。こういう時にしみるのが、幸楽苑のラーメンですね。

 

あと、僕は意外とこの麺が好きです。美味しいですよね。中細ですがコシがあって、ツルツルとした食べ口が気持ちいい。

 

期間限定の復活なので、この間にもう2回は行っとこうかなと思います。皆も急いでな。後悔する前に、まず行動だよ!

0PEOPLE