タイのお土産はベントーとスースー

7月終わり〜8月頭にかけて、先輩方が何人かタイの展示会に参加していました。その様子は米田マイちゃんのツイッターをチェックだ!

 

 

この前の香港といい、ウィザップはワールドワイドに活動してますね。

 

ペーペーペーな僕は当然新潟でお留守番でしたが、いずれは僕もああいった場で活躍できるようになりたいと、そう、思ったんだ。

 

で、誰かが出張に行けば、留守番組が楽しみにするのはお土産ですね。ありがたいことに、今回もいただきました。まずはコレ。

 

リップクリーム?

 

いえ、違います。

 

芳香剤のような仕組みで、この先の部分から香りがします。これがかなり強烈にスースースカッとして、鼻の通りが良くなる気がします。なんでも、タイで今流行っているものなんだとか。

 

鼻炎持ちで年中鼻づまりに悩まされる僕には最高のアイテムです。眠気覚ましにも最適かも。なんか先の部分を鼻の穴に突っ込むのが正しい使い方であるという噂も聞こえてきましたが、そんな訳ないよね? ね??

 

で、いただいたもう一つはコレ。

 

 

その名もベントー。何故この名前なんだ?

 

 

中身はこんな感じ。日本でいう蒲焼き屋さん太郎とか、その辺のヤツがもう少し柔らかくなった感じの食感と味です。切れ込みが入っていて、すごく食べやすい構造をしています。

 

そしてこれ、辛い。他にもブログでこのベントーについて書いている人がいましたが、中々に辛いです。ヒ〜ッ! てなる辛さ。

 

でもめちゃくちゃ美味い。個人的にはかなり好きな味。辛さもグッド。内容量が少ないのが悲しい……。駄菓子屋さんとかでよくある大容量のスルメみたいな感じで売ってくれないかな……。

 

今回もお土産ありがとうございました。次回も楽しみにしてます。それを糧に今後も頑張っていきますね。

 

0PEOPLE