こうして汚部屋が生まれるのだな。

どうも皆さんこんにちは。越後イチの綺麗好きこと、ぬまじりです。綺麗好きが過ぎて、毎月1回は必ず掃除機をかけてしまうくらいです。やれやれ、これは最早病気かな。

 

曜日ごとに決められたゴミの収集日。燃えるゴミなど、週に何回も持ってってくれるものはダメージがないのですが、ペットボトルや瓶などは大体2週間に一回のぺースでしか収集日がないので、一度そのタイミングを逃すとゴミが溜まって大変なことになりますよね。

 

現在の我が家、大変なことになっております。

 

一度のみならず二度三度とその機会を逃していますので、だいぶ溜まってきました。言うても一人暮らしだし、料理もしないし、そこまでゴミ出ないやろーと余裕ぶっこいてたらこの様。塵も積もれば山となるんですねえ。空瓶の置き場がなくなってきました。

 

数多く僕に使い切ってもらった成績優秀なゴミ達をご紹介しますと、、ゴマ油の空瓶が3つ、ドレッシングの空瓶に至っては5つくらい溜まっています。生野菜を愛する僕はドレッシングの消費ペースが速いのです。ちなみに味はそれぞれ違います。バジル青じそ中華レモンオニオンです。よりどりみどりですね。

 

引っ越してから一月くらいは注意してたんですけどね……だんだんとね……慣れって恐ろしいね……。人間とは堕落から逃れられない存在なのだなあ。

0PEOPLE