火曜日から酒盛り

です。

 

なぜこんなことをしているのかと言うと、明日が休みだからというわけではなく、数年振りに会う友人に誘われたからです。

 

今日の仕事も終え、無事帰宅。シャワーを浴びて、いつものように質素な夕飯を食べていると、ブリブリと携帯が震えました。人が茄子の美味しさに感動してるときになんだタイミング悪いなあと画面を見ると、画面には懐かしい名が。

 

どしたん久しぶりじゃんと言って電話に出ると、飲み行こうぜとの誘い。さすがに最初は、いや俺明日仕事なんだけどと渋りましたが、同じように明日仕事のアイツとアイツも来ると言われたので、そんならもう、行くしかないわな! と、寝巻きから外着に着替え、僕は夜の町に飛び出すのでした……。

 

ひさーしぶりに会うやつらへの印象は、学生当時のままで止まっています。だから、そいつらが酒を飲んで、仕事をしているという話を聞くと、「おっさんになったなぁ~」としみじみ思ったものです。向こうも僕達を見て、同じような感想を漏らしていました。

 

でも、会って話してみれば、さすがに昔と比べると落ち着いていましたが、やっぱり変わらないですね。学生の頃からの友人というのはいいものです。

 

突然の誘いで、今日やるつもりだったアレもコレもできず、予定していたブログの記事も上げることができませんでしたが(ここでヌマメ知識:僕は基本的に書き溜めをして、投稿するその日に内容を推敲して投稿するというスタイルです)、良い1日の終わりになりました。と、いう話で、今日はお茶を濁しておこうと思います。申し訳ナイトメア。

 

 

飲み会終焉間近、思い出したように写真を撮るおじさんの巻。

0PEOPLE