ブドウをもらって喜ぶど。

チャリ通の僕は雨が降ると徒歩通勤になります。25分くらいです。まあまあ嫌です。そんな僕をあざ笑うかのように、今日は朝から土砂土砂の降り降りでしたね。信じられないくらい降ってました。

 

あまりの勢いに、朝6時前に一度目が覚めてしまいました。ビシバシと凄まじい勢いで打ち付けられる雨音を聞いて、「や、やめろよ……やめてくれ……。俺が何したっていうんだよ……」と、布団を被ってガタガタ震えていました。

 

そのうちに二度寝してしまったのですが、再び目覚める頃には雨が大分弱まっていて本当に助かりました。ちなみに寝坊しました。超焦った。

 

本題いきます

お盆に茨城の祖母の家に帰省してきました。そこで親戚の方から貰ったのが……。

 

これだ!

 

そう、僕の好きなフルーツランキングにおいて13年連続で首位を獲得している絶対王者であり、将来の殿堂入りも確実視されている、あのブドウです。

 

この箱一杯に貰ってしまいました。ぜ~んぶ僕のもの。とはいえ現在一人暮らしの僕。冷蔵庫もツードアの小ぶりなものです。普通ならここで「ええ……どうしよこんなん冷蔵庫入らんやん……」とでもなるのでしょうが、僕を舐めて貰っては困ります。

 

こんなこともあろうかと、冷蔵庫の中身は水とマーガリンのみ。余裕で全てのブドウを格納できました。料理してなくて本当によかった。備えあれば憂いなしですね。

 

こうして沢山のブドウを手中に納めることができました。暫くはブドウ三昧です。朝飯に一房。帰宅後のおやつに一房。夕食後のデザートに一房です。夢のフルコースですね。

 

ブドウ好きだけど、そんなに食べたらお腹タプタプの喉イガイガになっちゃう~という方もいるやも分かりませんが、僕から言わせればそれはブドウへの愛が足りてないから起こる症状です。僕レベルになればそんなもの全部無視!愛の力で全てを乗り越えよう!LOVEを高めるんだ!心配しないで、ぼくが少しだけ君に分けてあげるよ!

 

 

 

0PEOPLE