フレッシュ&スパイシー S&B / 超辛アラビアータ

アイドルグループのみならず、歌い手やVtuberなどもそうですが、自分のファン達に独自の名称を付けるのが世の中の流れのようですね。情報が目まぐるしく流れ移り変わる現代社会、この波に乗り遅れるわけにはいきません。

 

というわけで、僕のファンをヌマジリストと呼ぶことにしましょう。会員募集中。

 

今日はそんなヌマジリストの諸君必見、僕の好きなパスタランキングベスト3のコーナーから参りましょう。チャチャっとね。

 

3位 ジェノベーゼ

 

2位 アラビアータ

 

1位 ペペロンチーノ

 

以上。

 

そんな僕がこの前スーパーに行ったら、見つけてしまったのです……。

 

超辛アラビアータ 250円くらい

 


これを。

 

ええ……こんなん、もう、買うしかないやーん! と、値段は気にせずカゴに放り込みました。本当に欲しいものがあった時、金に糸目はつけないのだ。

 

レトルトタイプなので、早速麺を茹でつつ、その鍋に一緒にパウチも本当に放り込みます。当然だよな。いい感じになった麺を皿に移し、いよいよソース開封の儀です。

 

…………おお。

 

パウチを開けた瞬間、トマトソースのいい香りが来ます。でも匂いに辛味はあまり感じないですね。見た目は普通。食べてみますね。

 

……あ、完成品の写真はないです。撮り忘れたとか、そんな間抜けな理由ではなく、盛り付けのせいです。いつものフライパン食いではなく、撮影用に珍しく皿に盛ってはみたものの、失敗して営業妨害レベルに汚くなってしまったので涙のお蔵入りです。う……恨むぞ……俺のセンスの無さを……。

 

本題に戻りますね。存外辛いです。一口目から唐辛子のヒリヒリする感じが残ります。トマトのフレッシュな甘さもしっかりとあって、それとのコンビネーションが抜群ですね。トマト美味。

 

パッケージにも書いてありましたが、フライドガーリック入りです。強くはないですが、風味はバッチリ感じられますよ。ニンニク好きの淡い期待を裏切らない。

 

じんわりと汗をかいてしまいました。美味しかったです。やはり夏は辛味やな。

 

0PEOPLE