僕は運転が拙い

 

です。

 

困ったもんです。営業としてやっていく以上、車の運転は避けられません。「僕、自転車で営業します!」と宣言しようもんなら、その場で僕はお払い箱でしょう。社会はそんなに甘くない。

 

新潟市内運転の何が嫌かって、やっぱりバイパスですよね。僕は免許を取得して3年。本格的に車に乗り始めてから1年なのですが、社会人になるまでは徹底して避け続けていました。

 

でも、もうその日々も終わり……。逃げることしか知らなかった、あの頃の自分とはお別れしなくちゃ。

 

サヨナラ、あの頃の弱かった自分……(頬を伝う一筋の涙)。

 

と、いうこともあり、最近は乗ってます。ガタガタ震えながら、ブイブイ乗ってます。合流、車線変更、超怖いです。

 

ただでさえ苦手な車線変更を強いられるのが困りますね。バイパスには途中、トラップがありますから。「やった!乗れた!のんびり左車線を走ろ~~っと!」なんて鼻唄混じりのドライブを楽しんでいると、あっという間にバイパスから強制退場。僕は泣いた。

 

あ!このまま行ったら降りてしまう!と思った時にはもう遅いんですよね。右車線は車で一杯だし、そこに割って入るような勇気もスキルもない。

 

結局は覚えるしかないわけで、初心者には中々に厳しい作りです。頑張って覚えましょう。竹尾と黒崎は一生忘れねえからな。覚えとけよ。

 

 

0PEOPLE