【2019.05.05】MYPROTEIN(ストロベリークリーム味、ブルーベリーチーズケーキ味)

私が飲んでいるプロテイン「マイプロテイン」。海外のメーカーが発売している商品。日本よりも進んでいるヨーロッパ イギリス本社の会社が作っていて、数年前から日本でも発売されるようになりました。

 

とりあえず、現状 飲んでいる2種類の味を紹介します。個人的には、この2つの味はオススメします。

(友人に聞くと、チョコ系・紅茶系の味もオススメみたいですが、私は苦手なので個人的なオススメです。)

 

■ストロベリークリーム

牛乳と一緒に混ぜると、ハンバーガーショップで飲むようなシェイクのイチゴ味に似ています。クリーム感が強く、かなり甘い味になるため、甘いのが苦手は人は、ナチュラルストロベリー味の方がオススメです。私は、イチゴ味と甘い味が好きなので、ちょうどいい味になっています。

 

■ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーの味が強く、チーズの味は薄いです。ブルーベリー系の味が好きであれば、美味しく飲めると思いますが、少しチーズの味も入っているため、好き嫌いが分かれるかもしれません。味がわからなくて、数kg購入するのが心配な場合は、1回分用もあるのでそれで試してみるといいかもしれません。

 

 

私は、基本的に1日1〜2杯は飲むようにしています。飲むタイミングは、朝・夕飯前・運動前・運動後・就寝前のどこかのタイミングです。今のところ、何か大きな変化は見られませんが。

飲む時は、水か牛乳と一緒に混ぜるのですが、個人的には牛乳がオススメです。このプロテインは、水or牛乳200㎖+プロテイン25gの割合で混ぜます。

プロテインの粉がダマにならないように、水or牛乳を先に入れておいて、その後にプロテインを入れます。入れたらシェイカーを勢いよく一生懸命に振ります。

ただ、プロテインは加工されたサプリメントのような物なので、腎臓・肝臓のことを考えると、飲み過ぎには注意が必要みたいです。

 

 

 

おわり。

 

0PEOPLE