【第475回】【Vの運営事情】DWU×元アズ○リム運営×オバママ Vtuber運営SOS【#031】 雑感

おはこんばんちわ、たけしです。

 

 

ここんとこ最近スムーズに事が運びません。

 

凄くやる気出して着手した事が外部起因でストップするとか。

逆に急にやる気消失したり。

信用し切れなくて結局手間かかったり。

お風呂の栓、抜いているのにお湯張ったり。

足の小指ぶつけたり。

やたら放置されたり。

そういった微妙に積み重なったイライラを解消する為にやった行為でイライラしたり。

 

オチはありません。

 

 

閑話休題

 

 

きょうはこんな

 

 

つい目に留まったので見た。

ちなみに51分もある、長い。

しかし、約1時間が短く感じるほど中身は詰まってたと思う。

 

V関係の話は去年にもしたと思います。

2018年の頭くらいは本当に少なかったんです、所謂企業Vが出始めた頃。

そのころはTV出演なんて考えられなかった。

しかし今はTV出演どころか冠番組まであったり、色々大小問わず様々なVが出ています。

 

 

まあそんなに数があれば色んなトラブルもあるわけで。

この動画はそのトラブルについて触れた動画。

というかほぼほぼ当事者の動画。

で、珍しいのは俗に言う運営サイドの意見を聞けるところ。

中の人の意見ではなくプロデューサー的な立場の人の意見。

これが聞いていると面白い、というか感心する。

 

どの業種でも管理職のジレンマってのはあるもので。

業種的には全然関係ないはずなのに共通項とも思える部分や共感できる考え方をしていた。

こういった生の声というか個人の感情が乗っている意見と言うのはやはり聞いていて面白い。

しかも顔隠しているとはいえ立場や身分がハッキリしている人がそういった意見をネットに言うってのがちょっとカッコイイと思ってしまった。

 

 

と、つらつらと書き綴ってしまったが動画自体は50分と思えないくらい早く感じる動画なので一度見たほうが良いと思う。

損は無い。

 

 

そういえば過去にバズったあのひと。

【第403回】バーチャルYouTuber斗和キセキに13時間で起きたマジモンの奇跡

 

そんなことする前に動画だしたら?って思う。

 

 

 

きょうはここまで

0PEOPLE