【第382回】十日草輔「王様ランキング」

おはこんばんちわ、たけしです。

 

 

今日は営業日じゃないんですけど。

何を勘違いしたのか7時に起きたときに外が白く焦って車に乗り。

 

バイパスの車の少なさで気づいてそのまま朝ごはんを食べに行きました。

 

解っていたのに何でこんなことになったのか。

朝ごはん食べてから家かえって丁度良く晴れだしたので洗濯。

 

大よそやりたいことを満足にこなした一日。

朝の謎のおでかけさえなければ。

 

 

閑話休題

 

 

きょうはこれ

 

王様ランキング 1 十日 草輔:コミック | KADOKAWA

 

前にもあげてた漫画が単行本化したので買ったという話

【第225回】goriemon「王様ランキング」

 

だからこの記事はある意味二度目ということになる。

そして言うことも感想も変わっているわけではない。

 

ん?

王様ランキング / 82話目 | 十日草輔(goriemon) – マンガハック

 

発売日が2月12日???

 

????????????

????????????

 

ま、まあ一日前だからなんとか…

(きのうから書店で見かけてたけど)

 

しかし、やっぱり人気だったんだろうなあ。

前回紹介した段階でツイッターとかで結構な人気だったし。

 

 

前回の記事でも

最初のほうは受け入れづらいものがあった

と書いていた通り、万人受けするような絵柄ではないと思う。

話も最初のほうは不快感があるかもしれない。

障害者に対する差別のようなものを感じるかもしれない。

主人公の蒙昧っぷりにイライラするかもしれない。

 

けど、それらを含めてこの作品の魅力であり後半のカタルシスに繋がっていく。

だからこの作品は面白いし好き。

読むのであればできるなら買って読んだ方が良い。

まあ全話無料でログインとか必要ない系のサイトで連載されているのでそっちでも読める。

 

 

買って読んだ方が面白いですよ(個人差あります)

 

 

きょうはここまで

0PEOPLE