Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sksp/sksp.co.jp/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
【第317回】とよ田みのる「最近の赤さん」

【第317回】とよ田みのる「最近の赤さん」

おはこんばんちわ、たけしです。

 

 

帰りによく行くファミマに行く。

よく話すオーナーがいたので PayPayの話をしながら買い物。

 

PayPayでタバコのカートン2つとギフト1つ飼った人が全額バックがあったとかって話。

Tポイントもたまるし、お得だからドンドン買い物してくれって言われた。

商魂たくましい…

 

しかしこういったキャッシュバック系って儲かるのだろうか?

まあ売り上げは上がるだろう、バックされるのも結局現金じゃないから痛手ではないってことなのかな?

 

そんな話しながらレジしてたら見慣れないオデンの袋。

今日全然売れなかったからあげるって。

ありがてえ…(ソレが良い行為か悪い行為かはおいといて)

ありがてえ…。

 

めっちゃ入ってた…

ありがてえ…

 

でも大皿のパスタ買ったの見てから入れる量じゃなくない?

でも、ありがてえ…

 

 

閑話休題

 

 

きょうはこれ

 

とよ田みのるさんの育児漫画『最近の赤さん』ハイハイ編(その1?52まで)@togetter_jpさんから

 

俗に言う子育て漫画。

元々はツイッター連載から商業誌で連載にかわったらしい。

なお表紙の緑の狸が奥さん、ピンクが子供らしい。

 

とよ田みのるはラブロマで知った、友達100人できるかなも結構好き。

ポップな絵柄の割りに核心を突いてくるような話が多い。

絵でやわらかくなってるけど話は結構心に来る系の作家。

 

内容は奥さんと作者と子供のほのぼのとした4コマ。

きちんとしたマンガ家の4コマなだけあって起承転結がしっかりしている印象。

なんだろう、赤ちゃんあるある4コマって感じなんだろう。

 

ちなみにこの赤ちゃんはオビに寄稿した糸井重里とデーモン小暮と一緒の誕生日だそうで…

ちょっと面白かった。

 

 

 

きょうはここまで

0PEOPLE