にーまるいちろく

3月に出る「シン・ゴジラ」のDVD、4パターンのうちどれを買うか迷っている髙橋です、どうも。

 

 

実質は2パターンで迷っております。
「Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」と「DVD2枚組」は視野に入っておりません。
メイキング映像が入ったBlu-ray1枚がついた3枚組版 6,800円とメイキング映像なしの2枚組版 4,800円でめっちゃ迷ってます。

 

 

「シン・ゴジラ気になってたけど見てなーい」って子に布教したいので円盤は絶対欲しいのです。
3月の懐状況を鑑みて決めることにしましょうかね。

 

 

 

 

 

 

去年は39本の映画を見ました。
本当は50本を目標にしていたのですが、あと11本っていうとこで年を越してしまいました。

 

 

今年は去年見た本数とあわせて100本にしたいので、61本を目標に映画を見たいと思います。
見たい映画が396本もあるからなんとか消化したい!

 

 

 

 

ここでなんとなく、2016年に見た映画を羅列します。

 

・「雨女」
・「POV〜呪われたフィルム〜」
・「CANDYMAN」
・「千年女優」
・「大魔神」
・「リヴィッド」
・「PERFECT BLUE」
・「メリーに首ったけ」
・「わが恋せし乙女」
・「ワイルドシングス」
・「シン・ゴジラ」
・「ゴジラ(1984)」
・「ユージュアル・サスペクツ」
・「スーパーサイズ・ミー」
・「ゴジラ(1954)」
・「ナイトミュージアム2」
・「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」
・「ゴーストバスターズ」
・「アナベル 死霊館の人形」
・「死霊館」
・「劇場版トリハダ」
・「ゴジラVSモスラ」
・「エクソシスト」
・「劇場版トリハダ2」
・「イット・フォローズ」
・「チェンジリング」
・「残穢 住んではいけない部屋」
・「SOMEWHERE」
・「THE BLING RING」
・「ルビー・スパークス」
・「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生」
・「ABC・オブ・デス」
・「ピザ男の異常な愛情」
・「明日、君がいない」
・「モスラ対ゴジラ」
・「ステップフォード・ワイフ(1975)」
・「女優霊」
・「ザッツ・エンタテインメント」
・「たたり」

 

 

相変わらずホラーが多いですね。

 

 

ちなみに、2016年のベスト3ムービーは
1位 「シン・ゴジラ」
2位「残穢 住んではいけない部屋」
3位は上記には羅列しておりませんでしたが「ライチ☆光クラブ」でした〜

 

 

割と洋画派な私ですが、邦画が占めるとは。
たぶん、2016年だけではなく今まで見てきたものの中ででもこのトップ3は揺るがないと思います。あ、3位は入れ替わるかもしれない。

 

 

 

 

今年もすでに見に行く映画が決まっておりますが、去年と同じぐらい心にビビッと刺さる映画に出逢えたらなと思います。

0PEOPLE