【プロ野球】いろいろ

1つの記事にするほどでもないですが、少し触れておきたいネタがいくつかあるのでまとめたいと思います。

 

巨人の開幕予想オーダー

開幕がもう少し近づいたらやろうと思っていましたが、何となく固まってきたので現時点での予想。
8陽岱鋼
4吉川尚輝
6坂本勇人
7ゲレーロ
5マギー
9長野久義
3岡本和真
2小林誠司
1菅野智之

こんな感じでしょう!このオーダーが固いと思います。

個人的な意見を入れるなら、1番センターを立岡にして、ライトに陽を置いてほしいです。
そうすると陽が下位を打つことになりますが…

とりあえず、吉川と岡本は我慢して使い続けてほしい!

岡本は.250、15本くらいで
吉川は.280、20盗塁くらいしてくれたら大喜びなんだけどなー。

 

 

上原が巨人復帰?

カブスをFAになった上原浩治投手の巨人復帰が秒読みらしいです。

本人は以前メジャー以外ないと言っていましたがメジャー球団から良い誘いがなくNPBも視野に入れているようです。

巨人に帰ってきたら投手の層が厚くなりそうですね。

先発か抑えどっちをやるのかはわかりませんが、リリーフでの起用だとしたら、
澤村も復活の兆しが見えていますし、6回澤村7回上原8回マシソン9回カミネロという最強救援リレーが見られるでしょう笑

 

 

西武がヤフオクドームで連勝3年ぶり

ヤフオクドームで行われた西武対ソフトバンクのOP戦。

西武の先発は入団からソフトバンク戦未勝利の菊池雄星。

自身には勝ちはつかなかったもののチームは2連勝。ヤフオクソフトバンク戦では3年ぶりだそうです。

 

9回には絶対的守護神サファテのフォークを、実家がリンゴ農園の西武外崎がテラス席に勝ち越し弾。

 

シーズン始まってもこの調子で、何とか常勝ソフトバンクの勢いを抑えてほしいです。

 

 

以上巨人のこと多めでお送りしました。

0PEOPLE