【侍ジャパン】豪州撃破

侍ジャパンスーパーラウンドが開幕しました。

メキシコが快進撃を見せているようですね。
しかしまだまだ日本も負けていられません!

スーパーラウンド初戦の相手はグループCで滑り込み2位となったオーストラリアです。

先発は侍エースどすこい山口。

結果は3-2で日本が逆転勝ち!

 

先発の山口は小林とのドスコババッテリー。
4回2失点と内容は決して悪くなかったのですが、オープニングラウンドでもそうだったように序盤に先制点を撮られてしまうので印象があまり良くないですね。
しかもそのあと出てくる投手皆無失点で抑えるという…

打線では追加点をとられ嫌な雰囲気になりかけていたところでの4番鈴木誠也の一発!
素晴らしかったです。なんか今回大会、日本に限らず、対戦したチームどこもホームラン出ていないですね。
日本に関しては鈴木誠也しか打っていませんし。

丸を一番に、坂本をベンチスタートなどいろいろ試しているようですが、イマイチバチってハマる感じはありませんね。源田がいい活躍をしただけに明日のショートは坂本か源田か…
丸も打率0割台ですし、まさかここで外野手不足に悩むとは…
一時期は飽和していたような気がしますけどね。周東もああいう場面でてきて流れを変える走塁ができますが、バリバリスタメンでっていうと役不足感はあります。
丸の陰に隠れているけどマッチもだいぶブレーキになっているのではないでしょうか。
坂本とかサードの練習してたし一回見てみたい気もします。

0PEOPLE