【読売ジャイアンツ】新潟戦でした

年に一度のお楽しみ、横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ新潟決戦がありました。

去年は亀井さんがホームランを打ったシーンが強く記憶に残っています。
飯塚にも勝ちをつけてあげたかったですが、巨人が勝って最高でした。

 

今年は久しぶりに菅野が先発ということでどんな試合になるかわくわくしていました。
淡々と抑える塩試合かはたまた打たれまくるおもろい展開の試合か。

なんと今年は炎上とまでは行きませんでしたが、初回に3点先制されてしまいました。
何だろう今年の菅野は球が高めに浮きやすい?
中継見ていても真ん中に集まったりしていて去年までと違います。

なんやかんやで7回までに5失点していまいますが、7回表巨人の攻撃!
2アウトから山本の四球を皮切りに一挙7得点で逆転!
3点差で逃げ切り無事勝利となりました。

ほんとに山本のフルカウントから粘って勝ち取った四球がでかかったと思います。
新潟のファンはにわかが多いから山本がファール打つたびに「あぁ~」とか残念そうな声が聞こえたけどそうじゃないんだからね!わざと打ってるんだから!

話は逸れますが本当にいわか巨人ファン多いですね。
坂本と菅野の時にしか盛り上がりません笑
ファンの数もおそらく横浜サイドより多かったですが応援歌が横浜に負けていました。

ヒロインは逆転打を放った亀井!
亀井のヒロインは毎回面白いですし、それが新潟で生で見れて最高でした!

0PEOPLE