【広島カープ】開幕オーダーはどうなるのかな

巨人の長野が広島に移籍しました。
悲しいです。

でも応援するよ!

 

さて長野が加入し、丸が移籍したカープの今季の開幕オーダーはどうなるのか。
巨人オーダーも楽しみですが、カープも気になります!

てことで勝手にカープの開幕オーダーを予想してみようと思います。
ガチ予想と希望的予想の2種類!

 

1(遊)田中
2(二)菊池
3(中)長野
4(右)鈴木
5(一)松山
6(左)野間
7(三)安部
8(捕)曾澤
9(投)大瀬良

丸の場所にそのまま長野が入るパターンです。
なんだかんだこれが今のところしっくりきますし、悪くはないと思います。

でも最近の巨人のイメージがあるから、6番7番あたりが一番似合うと思ってしまいます笑

234に右固まって、567で左が固まっているのが気になっちゃいますね。
安部と曾澤逆になる可能性もあります。
3松山4鈴木5長野も悪くないですね。

でも現実的に言うと松山と長野はフルは厳しいと思うので併用になるかなと思います。
まだ西川バティも控えにいますし、そいつらととっかえひっかえでシーズンでは使っていくことになるのかなと思います。

 

続いてこれでも面白いかもというオーダー。

1(遊)田中
2(左)長野
3(一)松山
4(右)鈴木
5(三)安部
6(捕)曾澤
7(中)野間
8(二)菊池
9(投)大瀬良

長野を2番に起用するパターンです笑
正直お笑い要素しかありませんが、完全に無いとも言えない?

これだと5番安部が打力不足な気がしますね。
野間の調子が良ければ入れ替えとか安部の代わりに西川とかも有り?
それか松山をプロ生活で1度だけ守ったことのあるサードで起用?笑
それで3バティ4鈴木5松山にするか…

 

広島は長野をどういう使いかたするのか楽しみです!
しかし長野の得点圏打率は通算で.287。
シーズン打率を下回っている年もあるんですよね。
これが上がってくればクリーンアップに置きたい!

0PEOPLE