Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sksp/sksp.co.jp/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
【読売ジャイアンツ】メジャーリーガー岩隈が来た!

【読売ジャイアンツ】メジャーリーガー岩隈が来た!

久しぶりにうれしい補強になった気がします。

巨人が元楽天、今季マリナーズを退団した岩隈久志投手を獲得しました。

だいぶ前から岩隈調査しているって聞いていましたがまさか本当に取るなんて思いませんでした。
今年37歳、肘肩の故障もあり、思うように投げられないシーズンだったようです。最速は142キロ。

一時古巣楽天へ戻る話もありましたが、条件面等で折り合いがつかなかったのでしょうか。
結局巨人へ。

コーチ手形込みでの契約なのでしょうかね。
試合で投げられるほどの状態なのかわかりませんが、
主に中継ぎでの起用を期待したいです。
また、原さんのことなのでチームの状態が悪くなったら突然先発させてみたりっていうのもありそうで楽しみです。

若手投手陣にとって、宮本コーチ、杉内コーチ、岩隈といった比較的話しやすい年齢の先輩がいて気軽にアドバイスもらえたりすれば良い効果が生まれそうです。

 

そしてやはり原さんの人脈、人望は素晴らしいですね!
これで2009WBCメンバーを中島に続き仲間にしました。
当時も絶対岩隈は原監督のお気に入りだったでしょう。

こういうことですよ!原さんに求めていたのは!
こういう大胆な補強は原さんにしかできないといっても過言ではないでしょう。
そのために監督として呼ばれたところもあるでしょう。

 

来年の楽しみがまた増えました!

0PEOPLE