【プロ野球】ベストナイン予想(セ)

シーズンも終わり、タイトルホルダーの選手が確定し、日本一チームが決まり…

残すは年間発表ですね!

毎年ベストナイン、ゴールデングラブ賞の発表が楽しみです。ゴールデングラブ賞は先日発表がありました。
何年も連続で受賞する選手や、初受賞の若手選手など…

その年のスター選手がたくさん!

 

ということで、2018年のベストナイン予想をしたいと思います。

最初は贔屓リーグのセリーグから!

早速行きます。

 

投手:菅野智之(巨)
捕手:曾澤翼(広)
一塁手:岡本和真(巨)
二塁手:山田哲人(ヤ)
三塁手:宮崎敏郎(De)
遊撃手:田中広輔(広)
外野手:丸佳浩(広)、鈴木誠也(広)、ソト(De)

という感じですかね。

投手は菅野しかいませんし、捕手は規定打席には達していませんが他球団の捕手とは一線を画すような成績を残している曾澤で決まりでしょう。

一塁手に関しては、岡本か中日のビシエドで迷いましたが、まあ岡本でしょう笑

二塁手はトリプルスリー山田哲人、三塁手は宮崎以外の選手が見当たりません。

遊撃手はぶっちゃけ田中より坂本のほうが出場試合数は少ないですが、打撃成績では上を行っていますので坂本だと思いますが、フルイニング出場&優勝チームということで田中の2年連続受賞にしました笑

外野は丸、ソトは確定でしょう。そしてDeNAの筒香か鈴木誠也で迷いましたが、
こちらも優勝チーム補正で鈴木誠也でしょう笑

 

まあ最終的には成績とか出場試合数とか関係なしで、マスコミメディアの方の投票で決まるので、人気投票ということになりますが個人的予想はこれです。

0PEOPLE