【読売ジャイアンツ】またまた原さん

読売ジャイアンツ来季からの監督が原辰徳さんで決まったようです。

早速今月のドラフト会議に出席し、第三次原政権最初の指名をすることになっています。
前々から言われている金足農吉田君なのか大阪桐蔭根尾君なのか。
はたまた大社卒の即戦力選手を指名するのか。

原さんがこの1年間アマチュア野球をどの程度見ていたのかが重要になってきそうです。
当然周りからの助言もあるだろうとは思いますけど。

鹿取GMは原さんが就任することで辞任するみたいですね。

 

今巨人で問題なのは、監督じゃなくてコーチのような気がします。
とりあえず由伸監督が辞任することに伴って井端、二岡コーチも退団。
井端コーチも一塁コーチャーとしてはどうなのかわかりませんが、内野手にとってお手本となっていたことでしょう。
二岡コーチも岡本をシーズン前に指導し、ここまで持ってきたっていう実績があります。

しかし、村田ヘッド、斎藤雅樹投手コーチですね、問題は。
小林と仲が悪くベンチでピリピリし、投手が打たれたら何でもかんでもキャッチャー(バッテリー)のせいにする村田ヘッド。
そして無能斎藤雅樹コーチ。

原政権である以上この二人は残留濃厚ですね…

でも正直原采配が楽しみなところもあります笑
補強だったり、原政権時代よりも劣る戦力をどう整えていくのか…

 

 

由伸現役復帰しないかなー!

0PEOPLE