【読売ジャイアンツ】由伸辞任発表後初の試合

由伸監督が辞任を発表してから初の試合です。

場所はマツダスタジアム、相手は広島カープ!
このところカープは調子が悪いので勝てそう?
マツダスタジアムで勝つことに価値がある!

 

巨人先発は菅野投手。
広島先発は野村投手。

結果は0-4で巨人完封勝利!!!

 

テレビで中継あると思ったらないのですね!
こんなに面白い試合、とても見たかった!!

 

まず巨人先発の菅野投手は3試合連続完封勝利!今季8完封目。
セリーグトップタイの15勝目、自身初の200投球回達成!!!

そして沢村賞の各項目条件クリア!

こんなにぐうの音も出ないくらいのエース、見たことありますか?
序盤は新球のシンカーで遊んでいたり、開幕燃えたりとあれれ?と思っていましたが、
なんだかんだしっかり安定した成績を残してくれる最高の投手です!

例年だと終盤に失速するイメージあったのですが今年は逆に上がっているようですね。
これは由伸に捧げる最後の栄誉…!?

また別の記事で菅野の今季の成績をまとめたいなあ。

 

打線では
岡本の97打点目のタイムリーヒット
菅野の申告スクイズ

そして阿部長野のおじさん二人の連続ホームラン!!
やっぱり長野おじさんの夏場からの好調はいいですね。良くないけどまだまだ頼りにしてしまいそう。
阿部は通算400号まで王手!!
最終戦で1本出たら最高ですね。

 

この勝ちでCS出場をほぼ確まで持ってこれたんじゃないですかね。
横浜は現時点で残り4試合3勝1敗以上ではないと上がってこれないのでこれは結構厳しいと思います。
ヤクルトとの負け方を見ていると尚更…

 

 

0PEOPLE