由伸監督辞任

読売ジャイアンツの高橋由伸監督が今季限りで辞任すると正式に発表がありました。

球団としては続投の意向だったのですが、本人の意思は固かったようです。

今までさんざん監督ディスっていましたが、なんだかんだほんとにやめるって聞いたら悲しくて同情してしまいます。

この3年間不名誉記録ばかり作り上げてきた監督ですが、本当は選手思いのいい監督だって各マスコミの記事を見て思いました。

しかしなぜ今このタイミングでの発表となったのでしょうかね。
CS争いが激しい時期ですし、終わってからでもいいような気はします。

もしかして由伸辞任ブーストで日シリまで行ってほしいという思いがあるのでしょうか。

今まで呆れるような采配、面白い采配を見せてくれてありがとうございました。

 

それにしてもかわいそうですね。
原政権で焼け野原になった球団を無理やり引退させられ監督にいきなりならされて。
そして球団ワースト13連敗、11年ぶりのBクラス、東京ドーム負け越し…

また由伸政権があるのかわかりませんが、あるならまずコーチをやっていろいろ学んだところで監督をやってほしいですね。

 

次期監督は原さんが濃厚というかほぼ確定?らしいですが、原かあ…
せっかく由伸が若手を積極起用して新しい風を入れこんだのに前のように後戻りするような気がしてなりません。

特に辞任する2~3年前あたりからの原さんはちょっと怖いですね…
名実ともに名将なのは間違いないのですが。

0PEOPLE