【読売ジャイアンツ】完封勝利

東京ドームでヤクルト戦でした。

 

巨人先発は菅野投手。
ヤクルト先発はカラシティー投手。

結果は5-0で巨人完封勝ち!!

巨人先発の菅野は9回133球被安打5無失点の好投で自己新記録の今季6度目の完封!

シーズン6完封は95年菅野があこがれている斎藤雅樹さん以来の快挙だそうです!
これぞエース!最近は菅野基準ではパッとしない成績のように思っていましたが、調子が上がってきたのでしょうか。去年が良すぎて高望みしすぎている感はありますが。
この完封でちょっとは沢村賞に近づいたかなとは思います。

 

さて、打線は、
ついに奥の手というか禁じ手というかを使ってきましたね。由伸監督。
セカンドマギーです!

セカンドをマギーより、2番をマギーにするのが大切だと思うのですがどうだったのでしょうか。
試合は見れていないのでどういう守備だったのかわかりませんが、エラーがないので無難にさばいていたのではないでしょうか。セカンドゴロは3つでしたが、守備が変わったりしていたので、1つくらいでしょうかね。

ファースト阿部、セカンドマギーというファイヤーフォーメーションはほんと怖いです笑
一二塁間飛んだらとりあえずヒット覚悟です笑

 

8月以降の長野さんはほんとに当たっていますね。今日も3安打猛打賞。
長野を必要としているあたり今後が怖いですが…

 

岡本がまたまた4打席3打数無安打2三振1四球で心配になります…

 

0PEOPLE