金足農と大阪桐蔭、優勝するのは!?

どっちだと思いますか?

下馬評通りなら圧倒的に大阪桐蔭ですよね。
割とノーマークだった金足農が決勝まで来ている時点で下馬評を覆されていますが。

 

大阪桐蔭はやっぱり打力がエグい。とにかくエグい。
クリーンアップの打球なんて高校生じゃないような変態的バッティング。
しかし4番の藤原君の準々決勝浦和学院戦での2ホーマーはドン引きしちゃいました笑

そこらの選手はカキーン!っていう雰囲気ですが、藤原君の打球ドガン!というかボガン!というかガギンというかバゴン!というか、音で例えるならこういう音なのだろうと思います(?)

正直甲子園始まってから序盤は結構拮抗した試合が多く、バカみたいに強いわけじゃないのかなと思っていましたが、準々決勝で本気を出したのでしょうか。二桁得点で大勝していました。こうなると今までが手を抜いていたように思っちゃいます。
決勝で本気の大阪桐蔭が発動するのか期待です。

 

そして秋田代表の金足農!しかも東北代表で、公立の農業高校。
あれよあれよという間に決勝まで来てしまいました。
金足農が決勝に進出するのは第1回大会以来、103年ぶり!

エースの吉田君は地方大会からずっと一人で投げ続け、甲子園では準決勝終わった時点で749球を投げているそうです。
吉田君のピッチングはほんと見ててワクワクします。
低めに若干ホップしてるんじゃないかって思うくらい伸びてくるまっすぐ、ランナーを出したときの巨人菅野智之バリのギアの入れ方、そして、イニングごとの平均球速が一番早い9回のピッチング。

なぜ9回にその試合で最速の球速がだせるのか。不思議でなりません笑
しかし投手の疲労度で言ったら、吉田君は出ずっぱりで今日の準決勝もしっかりと完投しているのに対し、
大阪桐蔭は根尾君を残しています。決勝は根尾君が投げそうな予感がします。でもここまで来たら疲労云々じゃないんですかね!

金足農のお家芸でもある「バント」
準々決勝では逆転サヨナラ2ランスクイズも決めました。
このバント戦法がハマったらきっと大阪桐蔭もお手上げでしょう笑

 

 

100回記念大会の決勝にふさわしい対戦となりました!
史上初の2度目の春夏連覇 対 史上初の東北勢優勝
どっちが勝っても歴史に残ること間違いなし!

自分としては、全力のけぞり校歌をもう一度聞きたいです!!!!!

0PEOPLE