【読売ジャイアンツ】今日のヒーローは台湾のあの人

阪神3連戦の最後です。
勝って連勝伸ばしてマツダでボコられましょう。

 

巨人先発はメルセデス投手。
阪神先発は才木投手。

結果は3-5で巨人の勝ち!!

 

巨人先発のメルセデスは、7回無失点で2勝目!
危なげない投球で見てて安心できます。
打たせて取るタイプなので奪三振は少な目ですが。

この阪神とのカードでやっと先発の駒そろってきた感あります。
打線がそこまでよくない阪神相手とはいえ、内海ヤングマンメルセデスの3投手が勝てるっていうのはでかいです。

広島戦では菅野山口俊今村が投げる予想となっていますが、この6投手で十分回していけそうな気がします。

中継ぎに配置転換されて初の登板だった野上は、悪くなかったと思います。
ただ、飛翔癖があるので狭い球場の時とかに1発打たれると怖いですね。今日みたいに点差があればいいですが、1点差とかで出てくるとひやひやするかも。
とりあえず使えそうなのが分かったので、今日最終回に3点取られた谷岡を下げて他の投手を試してみてほしいです。

今日くらいはマシソン休ませてあげたかったです。いつかツケが回ってきそうで怖い。

 

打線に関しては、陽岱鋼はやっぱり神!!
固め打ちタイプで乗せちゃうと止まらない選手なのですが、今日は完全に良い時の陽でした。
最初の打席でいきなり結果が出たのが良かったです。

何といってもチームの全打点をたたき出しましたからね。
陽の前を打つ打者たちが良く塁に出てくれていたからっていうのもあります。

昨日は亀井がヒーローでしたが、今日は陽が打のヒーローとなりました。

こうやって坂本の穴を埋めてほしい!!

 

1日空いて金曜日からはマツダで広島戦です。
せっかく7連勝中なのに残念ですが、ボコられに行きましょう…

&nbsp

0PEOPLE