【読売ジャイアンツ】珍プレー(誤審)でゲームセット【4連敗】

交流戦前最後の試合です。

 

阪神との対戦。

 

試合前に報知から驚きの発表がありました。

 

 

どうした小林。考えてみればプロ入り以来小林の離脱ってなかったしすごいびっくりしました。何事もないことを願います。

 

 

 

さあ試合。

 

こういう負け方何回目って感じです。
もう見飽きましたこんな野球やってちゃ上に上がれませんね。

 

打線は沈黙かと思いきや、投手は崩壊して大量失点。

大差で負ける試合ほんと多い!

 

初回の坂本の暴走と2回の中谷の先制弾で今日の試合も負けだなと確信しました。

 

最後は「レフトゴロ併殺」の珍プレーでゲームセット。
あれはちょっと審判がひどかったですね。

ランナーは捕球したっと思って帰塁していたのに、審判の判定は落球でセーフ。
完全捕球ではなく、1,2塁ランナーはフォースアウトゲッツー。

ありゃひどかった!
レフトの中谷は完全に捕球して握り替えの時に落としたのに!
審判一回アウトのジェスチャーしたのに!そのあとにセーフに切り替えていましたけど。

完全捕球だと思って走んなかったランナーは悪くないです。

審判はセーフのジャッジしたとか言っても、どう見ても捕球してたんだよなあ…

外野には故意落球もないらしいですし、このプレーが許されるのならタッチアップできなくなりますね。
簡単にゲッツーとれちゃいます。

勝ち負けはもうこの点差ならどうでもいいですけど、今後このプレーが良しとされるなら困ります。

 

 

まあとりあえず、田口と野上は2軍で調整してきたほうがいいと思います…

 

去年のこの時期と流れが全く一緒で完全にあの頃を思い出しましたわ。
これは大型連敗覚悟ですね…

菅野で負けたらこうなっちゃいますよね。

 

火曜日からは交流戦に突入します!

13連敗した去年と同じ4連敗で交流戦突入!

 

0PEOPLE