Step2282 素晴らしき苔の世界 〜 白駒の池

 

想定外の雪にみまわれましたが、一時このまま断念して引き返そうかと考えましたが、

次いつ来れるかわからない貴重な時間を無駄にしたくないとの思いで、しばらく様子をみることに決めました。

 

まだ白い雲の流れが不安を煽っていましたが、徐々に雲の隙間から青空も確認でき、

天気も落ち着いてきたみたいなので、予報を信じて白駒の池へ向かいました。∠(・`_´・)

 

 

麦草峠公共駐車場は白駒の池まで1km程遊歩道歩きます。

白駒の池入口の前にも駐車場はあるんですが、有料駐車場で普通車600円です。

 

半分ほど歩いていくと、白駒の池の奥庭があります。

苔よりも他の植物が多く樹生していますが、よく分かりません、が、何だかわかりませんが良いです!笑

 

 

奥庭過ぎて白駒の池へ入ると、途中にもあった苔とは比べ物にならないくらいの、

モスグリーンの世界に圧倒されるのでした! ( ☉_☉) パチクリ。

 

 

池の周囲はゆっくり歩いて1時間もあれば歩けるでしょうか。

私は撮影しながらだったので、2時間ぐらいで1周してきました。

 

途中ジブリ好きな人にはたまらないもの見つけました。

 

 

私はもののけ姫みたことないんで、ここがそういう雰囲気の場所かは想像もつかないんですが、

何やら妖精とか妖怪が出てきてもおかしくない光景ですね。

 

 

ここは苔好きにとってのパラダイスですね。

用意はしてこなかったけど、苔の観察もできたら良かったのにと思ったんですが、

寒すぎてこの時期は無理しない方が良さそうです。

いつになるかわかりませんが、ベストシーズン選んでまた来たいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE