Step2268 中井精也先生に遭遇! ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

めがね橋の撮影を終えて、次の撮影ポイント探しに小出方面に移動していた時のこと。┗(˙︶˙*)┓=3=3=3

 

 

左に緩いカーブを抜けると、ハッキリとはわからなかったけど、テレビクルーらしい人達が見えたので、

その横をスピード落として車を走らせながら確認すると、

何と何と何と! 中井精也先生が居たではあ〜りませんか!!! ∑(Ò ロ Ólll ) エッ、マジ!?

 

あの熊みたいな風貌、あの独特の髪型、そしてトレードマークの帽子、

最近よく見ているあの方を、僅か数秒ではあったが見間違うわけが御座いませんです!

 

200m位進み駐車可能なスペースがあったので考えた。

戻って確認しようか、いやいやテレビだし邪魔になるからやめた方が...

ここで待っていて逆方向に行ってしまったらとか考えていたら、ロケバス的なものが一向に来なかったので、

あぁ逆方向言ったんだなぁと諦めて、当初の予定通り撮影ポイント探しにまた動き出すことに。

 

もう会えないなぁと思いながらしばらく車を走らせていると、

10年前の豪雨災害により新しく架け替えられている第6只見川橋梁に、先生とテレビクルーが撮影してました!

 

 

しかしここでも車を駐車するスペースどころか、止まってしまうと後続車に迷惑がかかるため、

そのまま過ぎ去るしかなかったのでした。(💧ω💧)

 

その後は2回も目撃できたので、それで満足しようと自分に言い聞かせ車を走らせるのでした。

 

私が勝手に師匠と崇めているだけですが、これも運命なんだと思い、

そのうち本人にあって写真についての話ができる日を、いつか実現させたいと願ってます。

 

この日の撮影は、BS-TBS「にっぽん鉄道写真の旅」で12月5日14時から放送予定です。

 

 

 

0PEOPLE