Step2267 細越拱橋(めがね橋) (-⊡ω⊡)📷✨

 

第一橋梁での撮影を終えて、次の撮影ポイントの細越拱橋、通称めがね橋まで移動することに。

めがね橋へ来る途中にも撮影ポイントはあるのですが、スノーシェードのわかりずらい駐車スペースだったりで、

道をよく知らない私は、周りの迷惑考えて今回はパスしました。

一度通れば頭に入るので、次の機会があれば立ち寄ってみます。

 

第一橋梁から10km位車で走ったでしょうか、早戸温泉郷トンネルを抜け、

奥会津シンフォニーロードに差し掛かると、めがね橋が見えてきました。

 

 

ここも只見線おすすめ撮影ポイントのひとつ。

駐車スペースを見つけ、そこから少し歩くと撮影ポイントがありました。

先客が1名おられました。(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

 

8時53分会津若松方面行き会津水沼駅発の電車が通過したので、パシャリ!Σp📷ω・´)(連写)

雨もパラついてきたので、1本撮ってやめることに。

このポイントが最良ではないと思いますが、本来側道で下まで行けるはずが、

工事中で通行止めになっているので致し方ありません。

 

通行止めのロープを跨いでまで、良い場所を確保しようとは思わないです。

 

他に良い場所があっても撮影するにはスペースが狭く、車も高速で走っていて危険なため、

今はここがベストなんじゃないでしょうか。

 

もう少し粘りたかったですが、天候には勝てず次に向かうことに。。。

 

 

 

0PEOPLE