Step2265 只見線 🚃📸

 

11月5日(金)福島県会津若松市の会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅までを結ぶ只見線を撮影してきました。

 

只見線は鉄道写真ファンの憧れの場所。中でも只見川第1橋梁は、聖地と呼ばれる人気の場所なのですが、

鉄道写真初心者🔰の私には、雑誌によく取り上げられているぐらいの認識しかありません。

年季の入った撮り鉄の皆さんからしたら、お前場違いだよと言われそうですが、

新潟から2時間もあれば行ける撮り鉄の聖地、ここで自分がどれ位のレベルなのか試してみたいと思ったのです。

(☆`・ω・´)bググッ

 

始発に間に合うよう、何だかんだして朝の2時過ぎに出発🚗 ³₃

撮影スポットのある道の駅 「尾瀬街道みしま宿」に到着したのが4時位だったかな?

 

出展 : 道の駅公式ホームページ

 

既に数台の車がいましたが、この人たちが全員撮影に来てるかは初心者の私にはわかりませんでしたが、

しばらくしたら、リュックを背負い三脚を持った人が動き出したので、私もそろそろ行った方がよさそうだなと、

慌ててはなかったですが準備を始めました。

 

 

人が多くてよい場所が確保出来なければ、初心者らしくやれることやろうと決めて行ったら、

平日ということもあってか、7、8人しかいないのにはちょっと拍子抜けでした。

てっぺんの特等席は撮り鉄らしき雰囲気漂う方達が陣取っていたので、私は邪魔にならない様に、

2段下で撮影することに。

 

準備よし!

 

どんな写真が撮れるんだろうと少しドキドキしながら、始発を待つのでありました。。。

 

 

 

 

0PEOPLE