Step1271 コストコ =͟͟͞͞=͟͟͞͞(੭ ´͈ 3 `͈ )੭
やっくん
Official髭男dismメジャー1stアルバム「Traveler」聞きました。
只今絶賛ヘビロテ中! ( ´灬` )フォッフォッフォッ
14曲中6曲が既発表曲で、耳にすっかり馴染んでいますが、残り8曲が今回のアルバム書き下ろしのナンバー。
10曲目の「旅は道連れ」を聞き終わり、11曲目の「052519」のイントロが始まった瞬間事件は起こりました。
「あれ?何でPretenderなんだ?」
私はCDがまさかの音飛びでもおこしたのかと思ったら、そうではなかったのです。
プレイリスト見たら、何と、0:11になっているのを発見。
そうなんです、052519はPretenderのイントロ11秒の部分だけの曲なのでした!(笑)
「052519」はPretenderのシングルのジャケ写に出ていた数字なんです。
出展 : Official髭男dismオフィシャルホームページ
052519から間髪入れずにPretenderに移行するので、初めて聴いた人には何事も無く曲が始まっただけ
なんですが、何度も繰り返し聴いてる髭男ファンには、違和感ありありだったでしょう。
052519がジャケ写の数字だと気が付いた人はどのくらいいたんでしょうか?
気が付いた人はかなりの髭男マニアでしょう。
私はシングル持ってるのに、全く気が付きませんでした。( T灬T )
ちなみに数字の意味は、藤原君いわく「御自由におまかせ」だそうです。
適当に選んだのか、はたまた藤原君に関係した数字なのか、謎のままです。
遊び心もある構成の中の曲ではありますが、何か1曲損した感じになったのは私だけかな?
アルバム全体としてのまとまりとしては、良くできているので、まぁいいでしょう!
他の曲も良い曲だらけなので、これから1曲ずつ紹介していきます!