Step1320 つばめ桜まつり「分水おいらん道中 」〜 あでやかに、華咲きほこる そのに🌸🍃

 

分水おいらん道中そのに。

 

まず今回はおいらんのお供の子供達に注目。

全く予備知識が無かったので、お供の人達は大人の方達がやるものと思っていたら、なんとなんと

小さな子供達がおいらんの美しさに負けず劣らず、可愛い出で立ちで華を添えていました。

 

 

華やかな衣装においらん宛らの白い顔、番傘?も色とりどりで綺麗でした。

 

この中から将来の太夫様が現れるのでしょうか?

 

 

桜並木で撮った写真が偶然にも同じ女の子達だった。

 

 

 

 

第2部、14時から大河津分水桜並木で始まるため、1時間前から道路脇で待機。

10分遅れで始まった行列ですが、700mの区間を100m10分で進むため、撮影位置を考えて真ん中

辺りで陣取っていた私の所まで行列が来るまで、30分以上待たされました。

 

しかも信濃太夫が体調不良で途中退場となるハプニングも起きてしまい、どうなる事かと心配しましたが、

残った2人の太夫で行列は続行しました。

 

信濃太夫様さぞかし悔しかったでしょうね。(´・ω・`)

 

 

桜太夫

 

 

分水太夫

 

 

行列が始まるとカメラ撮影野郎達が、スタッフの誘導にも従わずここぞとばかりにシャッターを押しまくります。

ほとんどがいい年のおじいちゃん達ばかり。

 

自分のベストショットが撮れれば何でも有りな考えはやめて欲しいです。

これは一部の人達だけで、マナーをしっかり守る人の方が多かったと思います。

 

 

私も気が付いたら撮影枚数が残り35枚まで撮りまくっていました。(⌒▽⌒)

 

途中連射モードにしたせいもあって、250枚ほど撮影したのには自分でもよく撮ったなと思いますが、

多分上級者はそれ以上に撮るのでしょうかね?

それとも逆に少ないベストのタイミングだけをしっかりとらえるのでしょうか...

 

とりあえず私は初心者、あまり気にせず自分のペースで撮りたいと思います!

 

 

 

 

それにしてもおいらん道中が予想以上に良かった。

 

 

 

 

とりあえず来年も行くことに、もう今から決めました。

 

 

 

0PEOPLE