【WEBは「外見より中身」の時代】#ソミヤの仕事20170525

 

デザインを勉強して来た身としては、長らく認めたくなかったのですが、紙もWEBも、しいて言えばWEBの方が色濃く「外見よりも中身」の時代になっています。

どんなにカッコイイデザインのWEBサイトでも、誰かのお役に立てる情報、誰かの「困った」に応えられるサイトじゃないと、誰も検索してくれないし、誰も見てくれないのです。

東京営業カイトからの宿題をもらって早3週間。放ったらかしにしてゴメン!頭では色々考えてたのよ!と言い訳をしながら、今日やっと本腰を入れて考え始めた「#もえしょく プロジェクト」のWEBページ。弊社が最近取り組み始めた、「食に関する商品の擬人化とキャラクター運営支援サービス」を売るため・PRするためのページを考えていました。(「もえしょく」に関しては、古川 海斗氏自らのアカウントでアツく発信しているので見てみてね!)

私がWEBサイトを考える時、どちらかと言うと「外見」から入ってしまうのですが、今回はその欲求をぐっと抑えて、「中身」から考え始めました。まずは商品理解とターゲット欲求のキーワードの洗い出し。これらを散りばめてどんな記事を書くかによって、集客力(SEO効果)が代わってきます。

もちろん一度作って終わり、ではなく、アクセス解析をしながら、リライトを重ねて行こうと考えています。私にとっては、こんな初期段階からSEOライティングに取り組むのは初めてのこと。我が社のSEOライティング先駆者、営業五十嵐 創氏に指導を仰ぎながら、トライしようと思います!!ちょっとワクワクしてきました!!今までは面倒くさがってたけど!!やっと、やる気出てきたよーーー!!笑

#ソミヤの仕事 #SEOライティング

 

ソミヤの仕事20170525

 

 

以上、ウィザップパートのおばちゃん、自称「日常を楽しく切り取る企画編集者★ソミヤ」「#ソミヤの仕事」シリーズ

自称「日常を楽しく切り取る企画編集者★ソミヤ」と銘打っているのに、元気がなかったり、時間がなかったり、やる気がなかったり(笑)…というような諸事情によりブログを書く気力がない時に、Facebookでほぼ毎日シェアしている「#ソミヤの仕事」投稿をそのままコピペする…という、新手法の手抜きブログでした!!

 

でもね、これ妙案だと思うの!だってね、この「#ソミヤの仕事」投稿ね、結構考えられてるの!キャッチとか文章とか!(←自分で言う。笑。)だから、 Facebookやってない人にも見て欲しいなーと思ってさ!ブログに掲載すれば、FacebookやTwitterやってない人にも見てもらえるもんね!

 

…というわけで、

最近頻出してます

「#ソミヤの仕事」シリーズ

 

暑苦しい自撮り画像ばっか並んで、

ごめんね!!笑。

よろしう(´▽`) ♪

 

テヘペロ!

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

パンフなどの印刷物や

webサイトの企画編集、

取材や執筆のお仕事をしています。

「うちの日常も楽しく切り取って!」

「広報・PRのいいアイデアない?」

「うまくまとめらんないんだけど!この思い!」

お気軽にご相談くださーい( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやきもやってます。

うちの萌え猫、満載です。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/somiyan1980

ーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってましたよ。

おもしろ子ども作品満載です。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/somiyan1980/

ーーーーーーーーーーーーーーー

0PEOPLE