お掃除ロボットを買った歯医者さん。予想外の展開にワロタ。〜セコムは決して見逃さない〜

 

「お掃除ロボット」が登場して随分たちましたね。うちの夫は、ルンバの上にちょこんと乗る猫の動画※を見てから、その姿見たさに「買わないの?うちもルンバ買おうよー」と言っていましたが、金を持って来てから言え、と思い、スルーし続けています。

 

※参照動画

 

さて、そんなお掃除ロボットですが、先日行った行きつけの歯医者さんも導入されたようです。院長先生がメッセージボードに書かれていました。

が、

その結末があまりにも悲しくて

その時の先生のワクワクやガッカリを想像して、

いたたまれなくなったお話です。

 

歯医者お掃除ロボットルーロ失敗セコム00

 

おはようございます。

ウィザップパートのおばちゃん、自称「日常を楽しく切り取る編集者★ソミヤミホ」です。

今日は「びっくりした話」シリーズです。

 

 

 

院長先生とスタッフの方が、近況を綴る「メッセージボード」

 

この歯医者さん、私が下の子を妊娠している頃に近所に出来ました。「こども歯科」と銘打ってらっしゃるように、こどもの受診にも積極的でいろんな工夫をされているので、我が子も私もずっとここでお世話になっています。

子どもは3ヶ月に一度、私は半年に一度、定期検診とフッ素塗布を行っています。

 

ここの歯医者さん、子ども連れのご家庭に本当におすすめです!!

先生も衛生士さんも助手さんもみんな明るくて、ニコニコしていて、院内も明るくて、キッズスペースはもちろんのこと、子どもが院内(治療しているところ)にうろうろ入ってきても全然怒らないし、とにかく子どもが安心して受診できることを第一に考えてくださっています。

 

声を大にしてご紹介したいのですが、私の住居エリアがかなり絞られるので止めておきます。

ごめんなさい、先生。

笑。

 

そんな雰囲気の良さを象徴しているのが、院内に掲示してあるメッセージボード。

院長先生を始め、スタッフの皆さんが顔写真の下に手描きでメッセージをしたためてくださっています。

以前「これいいですね」と声をかけると、「そうですか?嬉しいです。院長が通っているジムでこういうのがあって、うちもやろうってなったんですよ」とおっしゃっていて、こういう「いいな、と思ったことを自分でも実践してみるところ」も素敵だなーと思いました。

 

 

先日の院長先生のメッセージは哀愁がただよっていた。

 

いつもは「◯◯マラソンに参加してきました!」とか、スポーツマンらしいコメントが綴られている院長先生のメッセージ。

ところが、先日は違いました。

 

読み終えた後にただよう…

この物悲しさ…

と、その状況を想像して

じわじわくる、面白さ…

先生!!

面白すぎるよ!!

 

 

 

では、ご覧いただきましょう。

スポーツマンで爽やかで、若くて(たぶん同い年くらいですけど)かっこいい、院長先生がやっちまった、お掃除ロボットの結末…

 

 

 

歯医者お掃除ロボットルーロ失敗セコム01

 

パナソニックのお掃除ロボット「ルーロ」を買いました。夜のうちに院内を掃除してくれると楽だな、と思ったのですが、SECOM(セコム)に反応してしまうというまさかの事態…。

 

SECOM!!

セコーーーーム!!

 

そうか!

反応するのか!!

 

先生!!

残念!!

 

笑。

 

 

後から調べたところ、

 

ホームセキュリティで使用されるセキュリティの中には「空間センサー(パッシブセンサー、人感センサー、赤外線センサーとも言う)」という物の動きに反応するセンサーがあります。

その空間センサーが設置された部屋でルンバを動かすことにより「外出中なのに室内で動きがある=侵入者」とセンサーが感知した結果、誤報が起きたという訳です。

引用元:ホームセキュリティを導入中だが、お掃除ロボットルンバは使える?

 

らしく、このサイトでは、このようにまとめられています。

 

ルンバの使用と防犯のどちらを優先すべきかを考えた方が良さそうです。

引用元:ホームセキュリティを導入中だが、お掃除ロボットルンバは使える?

 

 

そりゃそうだ!!

 

 

先生は結局どうしたのかなー?

先日は息子がトンデモなく大騒ぎ&大暴れし、そんなのんきな質問が出来る雰囲気ではなかったので、次回行った時に聞いてみようと思います。

 

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

パンフなどの印刷物や

webサイトの企画編集、

取材や執筆のお仕事をしています。

「うちの日常も楽しく切り取って!」

「広報・PRのいいアイデアない?」

「うまくまとめらんないんだけど!この思い!」

お気軽にご相談くださーい( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやきも始めましたよ。

うちの萌え猫、満載です。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/somiyan1980

ーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってましたよ。

おもしろ子ども作品満載です。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/somiyan1980/

 

0PEOPLE