【夫婦/喧嘩/謝る】煮えたぎる思いを腹に抱えていたとしても、「ごめんね」と可愛く言える女になりたい。

おはようございます。

ウィザップパートのおばちゃん、自称「日常を楽しく切り取る編集者★ソミヤミホ」です。

今日は「ソミヤの話シリーズ」※です。ソミヤの身の回りに起こった出来事や、ソミヤ自身に関することをお送りしております。「どーでもいいよ!」と思われる方もいらっしゃると思いますが、「あぁーわっかる〜」と思ってもらえる人に届くといいなぁ…と思って書いております。

今回は、昨日の朝起こったプチ夫婦喧嘩からの反省&気付きを書きたいと思います。

テーマは「可愛く謝る」です。

安心してください。夫婦仲悪くないですよ。夫から掲載許可取ってますよ。

※2016.10.15カテゴリーを「夫の話シリーズ」に変更しました。

 

可愛くごめんねが言える女になりたい

 

 

 

ちょっとしたことでイラッとして、強く言い返しちゃうんだよね。

 

昨日の朝のことです。

その日の早朝、私がブログを書いて上げた時に気付たことがあり、夫にこう話かけました。(夫も同じ会社で働いています。ブログも毎日書いてます。夫のブログはコチラです→グチブロ

 

「ブログ、夜に次の日のブログを書いて、夜中日付が変わったくらいに上げることにしたの?」

「うん」

「だから、あれだよね、私が翌朝の早朝に書いて上げるから、社員ブログ一覧を見ると私たち並んじゃうよね…」

 

 

そうです。

社員ブログ一覧

夫婦並ぶ事件

発生です。

 

社員ブログ一覧夫婦並ぶ事件

こういうことです。「社員ブログ一覧」というところをクリックorタップしてもらうと見れます。

 

私は正直、そんなに事件だとは思ってなかったんです。ただ、「並んじゃうんだねー」っていう気付きを伝えたかっただけ。だからその後の夫の反応が、想定外だったんです。夫が真剣な顔でこう言い始めたのです。

 

「またコカバ(愛猫)使ったでしょ?」

「え?」

「今週コカバの話ばっかじゃない?」

「違うよ、月火は自分で書いたし、水木と2日続いてるだけだよ。」

コカバの画像使わないで欲しいんだよね。コカバの画像アイキャッチに使い始めたの、オレが先だし。

 

(==#)ブチッ。

…ガ、ガキか。

 

「はぁ?第一、コカバの話書いてないくせに、アイキャッチ画像にコカバ使うって良くないよね?全部コカバじゃ、何の話書いてるのか全然伝わらないじゃん!」

「…全部一緒だからいいんだよ。」

 

(==#)…

意味わからん。

 

「とりあえず、記事のSNSシェアもせず、ただ書いているだけの人にそんなこと言う資格ないわ!!こっちは考えてやってんねん!!」

 

はい、私、怒りが本気レベルに達すると素が出て、関西弁になります。笑

 

 

こんな感じで、いやーな雰囲気で終わった、昨日の朝。

8時に夫が家を出たあと、私は少し反省をしました。

 

 

 

そうか…あの時にこう言えば良かったんだ。こう言うことが出来るようになれば、私はもう一回り成長できる気がする。

 

そうです。

私が強く言い返すからダメなんです。

上記やりとりも、ヒートアップするきっかけになった夫のこの言葉、

 

コカバの画像使わないで欲しいんだよね。コカバの画像アイキャッチに使い始めたの、オレが先だし。

 

これをやんわりといなし、問題を大きくせずにやり過ごす対応を私がすれば良かったのです。

例えば…

 

コカバの画像使わないで欲しいんだよね。コカバの画像アイキャッチに使い始めたの、オレが先だし。

あはは♪ほんとだねー。だってコカバが2匹並んじゃうもんねー。あははー♪

 

笑ってごまかす。

 

 

もしくは…

 

コカバの画像使わないで欲しいんだよね。コカバの画像アイキャッチに使い始めたの、オレが先だし。

そっかー、ごめんねー。そうだよね、最初に使い始めたのキヨシ(←夫の呼称)だもんね。ごめんごめん。

 

可愛く謝る。

 

 

そうだ、この「可愛く謝る」が私は出来ないのだ。

煮えたぎる思いを腹に抱えていたとしても、顔では申し訳なさそうな顔をして、その場のその人の気持ちを落ち着かせるために、その場を和やかに収めるために、自分の気持ちに嘘をついてでも…

可愛く謝ることが出来れば、世界は広がる。

 

 

そんな気がしました。

 

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

パンフなどの印刷物や

webサイトの企画編集、

取材や執筆のお仕事をしています。

「うちの日常も楽しく切り取って!」

「広報・PRのいいアイデアない?」

「うまくまとめらんないんだけど!この思い!」

お気軽にご相談くださーい( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやきも始めましたよ。

うちの萌え猫、満載です。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/somiyan1980

ーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってましたよ。

おもしろ子ども作品満載です。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/somiyan1980/

 

0PEOPLE