【珍キャラ/奈良/リニー君】リニア新幹線を奈良に誘致しようと頑張っている、リニアの妖精がいるんだよね。

おはようございます。

ウィザップパートのおばちゃん、ソミヤです。

今日は昨日のブログの続きです。

みなさん、お考えいただけましたでしょうか?イオンモール高の原の奈良と京都との県境に設置された「奈良を表すショーケース」内に飾られた、コレが、何かを…

 

13199551_997359480341733_1990864305_o

 

 

 

答えはコチラです。

 

答えはコチラ、「奈良市役所リニア推進課」のオフィシャルツイッターにありました。

 

 

リニー君、

やはり君でしたか…。

 

彼は、リニア新幹線を奈良に誘致しようと頑張っている、

リニアの妖精です。

 

私、一度だけ彼にお会いしたことがあるんです。

確か去年の秋、奈良のサッカークラブ「奈良クラブ」の応援に行った時、スタンドからお見かけしました。その時は確かお一人で、ピッチ脇に這いつくばってらっしゃり、選手インタビュー時には選手をその背中に乗せて、インタビュー位置までお送りする…という役を担ってらっしゃいました。

 

 

 

それから約半年。調べてみたら…小さいのが増えてた。

 

そして今回、偶然このイオンモール高の原の奈良と京都との県境に設置された「奈良を表すショーケース」にて再会を果たし、色々調べてみたところ、驚愕の事実が。

 

 

なんか、

小さいのが、

増えてる。

 

最近はこのスタイル、2人ペアで活動されているみたいです。小さいのは「ミニリニー君」というそうで、甥っ子ちゃんらしいです。

ミニリニー君、可愛いと評判みたいです。

 

 

やだ、

ほんと、

可愛い…。

 

 

…しかし、新しいな、

子どもをガッツリ巻き込んでくるパターン。笑

ちゃんとミニリニー君も、リニアポーズ(床に這いつくばるポーズ)をするみたいです。(同じ年頃の子どもを持つ母としては、ちょっといたたまれない気持ちになりますが、ご本人は至って普通に、楽しんでやってらっしゃるそうです。)

 

 

 

非公認キャラだけど、公認キャラとも仲良しなんだよね。

 

リニア新幹線を奈良に誘致するために奮闘するのは、リニー君だけではありません。奈良市役所リニア推進課所属(?)の公式キャラクターもいます。

それがコチラの、りにまね君

 

 

はい、

首の長い鹿です。

 

しかも、奈良市出身の三戸なつめさんもガッツリ巻き込まれている!!知らなかった!!「なつめじか」って!!「奈良市リニアファン倶楽部部長」になってるよ!!なつめちゃん!!

 

 

お互いに手を取り合って、リニア新幹線誘致に取り組んでいるようです。

 

 

 

もちろん、あの人とも仲良し。

 

安心してください。

もちろんあの人とも仲良しです。

 

 

せんとくん…

お元気そうで、なにより。

 

 

 

 

 

リニー君って何者!?と思った方はコチラをご参照ください。

 

何を隠そう、私が「リニー君って何者!?」って思いましたからね。ツイッターたどっていくと、いろんな情報が出てきて、大変なことになりました。

以下のリンク先を参照して頂ければ、だいたいのことが分かっていただけるかと。

 

■エキサイトニュース「奈良市の非公認キャラ「リニー君」が強烈すぎる 這いつくばってモゾモゾ進む「リニアの妖精」

 

■ロケットニュース24「【インタビュー】見た目の気持ち悪さがディープインパクト! リニアの妖精「リニー君」に迫ってみた!!

 

■withnews「「リニー君」這いつくばって奈良応援 強烈スタイルが生まれた理由

 

 

 

FBも非公式で始めたみたいです。

 

リニー君、Facebookも始めたみたいです。

でも、よく見ると「リニアの妖精リニー君の非公式ページです。」とあるので、リニー君ファンの方が立ち上げたFacebookページのようですね。

私も今回色々調べて、応援したい気持ちがフツフツと湧いて来たので、リニー君の公式ツイッターをフォローし、リニー君非公式Facebookページにいいね!をしました。

20人目のいいね!でした。

 

みなさん、どうかリニー君を応援してあげてください。

とってもいい人そうなので。

そして、新幹線も空港もない奈良に、どうか、リニア新幹線を。

 

 

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日~!

 

 

追伸:

先日「奈良に空港がない」という事実を知った職場の新潟県民たちに、「え…空港ない都道府県って、あるんだ…」と本気でバカにされました。リニアで見返してやりたいと思います!!応援よろしくお願いします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

0PEOPLE