【新潟/観光/温泉】実質1日でも大満足プラン「岩室温泉〜弥彦神社〜カーブドッチの旅♪」

おはようございます。

ウィザップパートのおばたん、ソミヤです。

あぁ、楽しかったです…。8年ぶりと5年ぶりの再会になる、旧友との温泉旅行。ものすごく、楽しかったですーーー。…が、日曜日の夕方5時に帰って丸1日、元の通りの母業&主婦業をこなすと、その感動が薄れてきています…(==;)嫌だな、なんだこれ。

なので、急いで書きます!!

12895249_967207740023574_1167546297_n

顔出しNGッ子は画像加工してるYO!(私「カニ食べましたー!」って言ってます。カニポーズです。)

ソミヤ特製プランをご紹介します。

今回東京から来てくれた2人の旧友にご用意した、ソミヤ特製新潟観光プランはコチラ!!

友人にも大好評。途中から合流した私も大満足だったので、良かったら参考にしてください♪

各所の紹介は、後日ひとつずつ詳しく書きたいと思います!

3月19日(土)雨のち曇

■お昼頃

新潟着。駅ビルCoCoLoでランチ。

(駅ビル内に結構いろいろあるので、困りません。私は「小嶋屋のへぎそば」と「ヤスダヨーグルト」「ヤスダヨーグルトワッフルショップ」を薦めましたが、改札側の寿司屋の誘惑に負け(?)、寿司を食べたそうです。)

■食後

路線バスで新潟駅から「水族館」まで移動。約20分。大人210円。

(ただし、運行時間にご注意を!昼間は1時間に1本です!!新潟交通ホームページ時刻表【C22水族館前行き】をご参照ください。)

■お昼後

マリンピア日本海(水族館)で海の生き物を堪能。

イルカショーとトドの餌やりを見学必須事項に指定しました(笑)イルカショーはとっても丁寧な説明が魅力的。トドは説明はテキトーだけど(笑)トドが岸に上がってくるのを眼前で見られる迫力が魅力。)

■夕方頃

タクシーでソミヤ家へ。子守り体験(笑)

■17時

夫帰宅後、子守り交代。

ソミヤ家を出発、岩室温泉の宿「ほてる大橋」へ。

(実はこの宿を手配してくれたのは友人。偶然私も前々から行きたいと思っていたホテルだったので、とっても嬉しかったです。)

■18時

ほてる大橋」到着。温泉「館の湯」へ。

■19時

ホテル内のレストラン「馳走屋なじらね」でお夕食。おいしゅうございました♪生ビールと〆張鶴を頂きました♪やっぱり〆張が美味しかった。ビール飛ばして始めから〆張にすれば良かったと、後から後悔…笑。

12421725_967277943349887_590340803_n

(宿泊なしのランチ営業や温泉付のランチ営業もしてるみたいです。「温泉&岩盤浴付きランチバイキング¥2800」いいな!またひとりでも行きたい!)

■21〜23時

お部屋でゴロゴロ、おしゃべり。

12596374_967277936683221_1160414107_n

(最上階のお部屋に通して頂いたせいか、予想以上に夜景が綺麗で驚きました。)

■23時

再び温泉「館の湯」へ。

■24時

就寝。

(同じサークルの先輩からFacebookに「楽しすぎる空気がびんびん伝わってくるわ☆私も会いたかった!!でもこうしてみんなの写真見られて嬉しいよ♡♡♡引き続き楽しい夜を!」とコメント直後に「あ、もう寝ます。」と打って、本当に寝ました(笑)。美容と健康のために、夜更かしはいたしません!)

3月20日(日)曇ときどき晴れ

■5時半

ソミヤひとり起床(笑)。布団の中でまどろみながらFacebookを見たり、今日の訪問先を調べたりプランを考えたりしながら二度寝♪再び目覚めてブログを更新・公開。…幸せでした、この時間。

■7時

全員起床。朝風呂へ。

■8時

朝ごはん。指定された大宴会場へ。おいしゅうございました♪ただし、やや残念なことが…。それはまた後日詳しく♪

12527787_967283803349301_1459508490_n

■9時30分

チェックアウト。同ホテル内にある、鉱石ミネラル風呂「嵐の湯」へ。

12007242_967277950016553_935446245_n

「嵐の湯」自体はチェーン展開をしているものみたいですが、使用している温泉は岩室温泉のお湯みたいで、各地で違ったものを楽しめそうですね。新潟にも数カ所あって、他も行ってみたいなーと思いました。すごかったです!!汗吹き出しました!!サウナが苦手な私も気持ちよく感じて、大満足でした。詳細はまた後日…)

■11時30分

嵐の湯」をお店からの指導通り、10分入浴→休憩サイクルを4回繰り返し、終了。お肌がしっとり過ぎて、ヒートテック下着が肌に貼り付くトラブル続出(笑)。身支度を整え、パワースポット弥彦神社へ移動。

■12時00分

弥彦神社に到着。

12895362_967277946683220_2092473094_n

(まずパワースポットのひとつ「火の玉石」にトライ。友人2人は「予想よりも重かった…」ということで願い叶わずかも…とややショゲる。私は以前やったことがあり「予想よりも軽い!」とひょいと持ち上げられたので、それを信じることにして、今回はやりませんでした〜♪お参り後おみくじは、友人2人が「大吉」!私だけ「末吉」!…火の玉石の結果とは逆の展開に戸惑う私、沸き立つ友人2人(笑)。)

■12時30分

弥彦神社の門前町でおでんのこんにゃくを購入。こんにゃく食べながら駐車場へ。

■13時00分

ソミヤ新潟おいしいケーキ屋さんランキングで、今のところ1位を獲得している「プレジール」へ。お土産として、ケーキを購入。

(この日も劇混みでした。いつ来ても混んでます…ココ。カフェスペースは無いので注意してくださいね。以前友人と2人で来た時は、現地で食べる気満々で来てしまったので我慢できず、車内で食べました(笑)。)

■14時00分

カーブドッチワイナリー内の「フェルミエ」で遅めのランチ。2人は赤白それぞれ店主オススメのワインも堪能してました。…くくうぅ…いいなーーー!!

12380356_967277953349886_1988744506_n

(ここのピザも、ソミヤ新潟おいしいピザ屋さんランキングで、今のところ1位を獲得しているので、是非食べさせたくて事前に電話して行きましたが、電話でも伝えられていた通り、この日はピザの出がすごくて、我々がたどりついた時にはすでにピザ生地がなくなり、ピザは食べられませんでした…(涙)。でも自分へのご褒美だ!と奮発ランチコースを頂き、大満足でした♪…あぁ、でも、食べたかった、ピザ…(;m;))

■15時30分

カーブドッチワイナリー近くの「日本海夕日ライン「角田浜」「角田岬」へ。今回のお目当ては、私も行ったことがなかった「判官舟かくし」と呼ばれる洞窟へ。

12527715_967278486683166_2123265106_n

(ここ、噂どおり、すごかったです!動画も撮ってきたので、後日詳しくお伝えしますね!)

■16時00分

「角田浜」「角田岬」を出発し、海岸沿いの道を通って新潟駅へ。

■17時00分

新潟駅で解散!2人はこの後、新潟名物「柿の種」と「エチゴビール」を買い込み、新幹線内でプチ宴会をしたらしいですよ。…くくうぅ…いいなぁーーー!!

以上です!

詳しくは後日!!

では、また明日〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)