【効果的なPOPや販促物】キャッチコピーにお客様の声を使う。

 

モノ売りではなくコト売り「コトマーケティング」の考え方では、その商品やサービスがお客様のどんなコトのお役に立っているのか?=その商品やサービスの価値は「お客様の声」に大きなヒントが隠されていると考えます。

なので、POPやパンフにもお客様の声をそのまま使うがオススメ!

「お客様の声」っていうくくりで表示してしまうと「ただのお客様の声」なんですが、こんな風にキャッチコピーとして使ってしまう手もあるんですよ。

 

【効果的なPOPや販促物】キャッチコピーにお客様の声を使う。

 

そんなこんなで大変僭越ながら、今日は私ソミヤのPOPをこの型に則って作ってみました(笑)

 

…と言うのも、昨日取材に伺い、初めてお会いした漢方薬局の先生が、お世辞ではなく、本当に素直に、驚きや喜びの感情を伴い、何度もこの言葉を取材中に言ってくださったんです。

嬉しいなぁ…と思ったけれど、すぐにまた日常の喧騒に巻き込まれ(過去最大級に重なっているいろんな案件に追われ)、うっかり忘れそうになるんですね。この言葉にこそ私の価値が眠っているのに!

 

【効果的なPOPや販促物】キャッチコピーにお客様の声を使う。

 

…というわけで、POPにして全世界に配信しておく事にしました!

この先生は特に強く感動してくださり別れ際には「もうお別れなんですね…」なんて事まで言ってくださったのですが(笑)確かにこの言葉はよく言われます。

「ただ話しているだけなのに、自分では上手くまとめられない感情や情報を、的確な言葉でまとめてくれる」と。

…これが私の価値なんでしょうね!

この価値、どうやったらもっと多くの方のお役に立てるものになるのか?引き続き検証を続けたいと思います!

٩( ᐛ )و✨

 

 

 

以上、ウィザップパートのおばちゃん、自称「日常を楽しく切り取る企画編集者★ソミヤ」、「コト売り・コトマーケティングの話」シリーズ、でした。

 

私が勉強中の「コトマーケティング」「モノ売りではなくコト売り」についてのブログです。この考え方は、私が今まで15年間広告のお仕事を通じて行って来た事や考え方に非常に近く、これからも続けて行きたいので、より高みを目指して勉強しています。

2019年7月、新潟県内初のコトマーケティング協会公認アドバイザーになりました。「モノ売りではなくコト売り」を目指したい方、お気軽にお声がけくださーい!

 

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

お客様の目的に合わせて、

パンフレットやWEBに掲載する内容を考えたり

情報を伝わりやすく整理したり、

その過程で取材や執筆をしたり、

デザインを考えたりしています

( ´ ▽ ` )

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやきもやってます。

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/somiyan1980

ーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってましたよ。

おもしろ子ども作品満載です。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/somiyan1980/

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫コカバ生前のニャンスタグラム。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローヒム♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/kokaba_channel/

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫コカバ生前のつぶやき。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローヒム♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/kokaba2017

ーーーーーーーーーーーーーーー

0PEOPLE