「ソミヤさん、大学イケると思うの」と言われて10年近く経って思うこと。

 

「ソミヤさん、大学イケると思うの」

…と、前職デザイン事務所の社長に言われ、前年秋に嫁入りしたばかりの右も左も分からないここ新潟で、人脈ゼロから新規営業三昧の数ヶ月を過ごしました。

とりあえずこの社長の言葉を信じ、県内全大学リストを作り、すでに会社にあった専門学校とのお仕事実績をもとに、どうPRすれば大学の方にも話を聞いていただけるかを考え、資料をまとめ、送り、電話し、アポをとり、訪問することを繰り返しました。

その結果、3つの大学の大学案内コンペに参加させていただく事ができ、2つの大学案内を作らせていただきました。また1つの大学からは学園祭関連のお仕事をいただきました。

 

これってなかなかの武勇伝じゃないの?!と最近思い、近々ブログにまとめようと思っています。笑

 

 

さてさて、それからもう10年近く経つのですが、今私は4つの大学とお仕事をさせていただいているので、やっぱりご縁があるんだなーと思っています。

あの時、あぁ社長に言われなかったら考えもしなかったから、人生って面白いですねー。

 

新潟食料農業大学案内2020を制作させていただきました

 

こちらの「新潟食料農業大学」さんのパンフレットは、去年コンペで選んでいただき、今年5月に納めたもの。

来年度も引き続きご用命いただけるとの事で、先日アツイお打合せをさせていただきました。

 

一番嬉しかったのはこの私がご提案した「私が変える、食の未来。」というキャッチを今後も使ってもらえるのか恐る恐る尋ねたら「…あ、変える気はありませんでしたけど」とサラッと言われたことです(笑)

 

ありがとうございます!!

嬉しい!!

次もいいもの作れるように頑張りまーす!!

 

営業のほっしー&ホンタク、デザイナーのすがいさん、またよろしくお願いしまっす!!

 

#ソミヤの仕事

#掲載許可お客様と代理店両方から頂いています

 

 

 

以上、ウィザップパートのおばちゃん、自称「日常を楽しく切り取る企画編集者★ソミヤ」、「#ソミヤの仕事」シリーズでした。

このシリーズでは日々の仕事内容のご紹介や気付き、お知らせしたいことなどを記しています。

「取材執筆」はまだしも、「企画編集」という一言ではご説明がなかなかできない私の業務内容。このシリーズを見ていただければ、「ソミヤが出来ること」がなんとなく分かっていただけるかと思います。

「…じゃあ、こういうこともお願いできるのかな?」とお思いになられましたら、お気軽に下記のSNSにてお尋ねください♪

 

 

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

お客様の目的に合わせて、

パンフレットやWEBに掲載する内容を考えたり

情報を伝わりやすく整理したり、

その過程で取材や執筆をしたり、

デザインを考えたりしています

( ´ ▽ ` )

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやきもやってます。

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/somiyan1980

ーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってましたよ。

おもしろ子ども作品満載です。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/somiyan1980/

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫コカバ生前のニャンスタグラム。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローヒム♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/kokaba_channel/

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫コカバ生前のつぶやき。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローヒム♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/kokaba2017

ーーーーーーーーーーーーーーー

0PEOPLE