猫の焼き芋屋さん(山田三毛猫さん)の着ぐるみは買える!全身セット25万円!その他価格一覧。

 

今日夕食時に、夫が見せてくれたツイートに、我が家は騒然となりました。もちろん私はコメントをつけてリツイート。

 

 

私はこの「猫の焼き芋屋さん」にも会いたいと思いましたが、それよりもこのリアルな猫の着ぐるみはどこに手に入るのか?が気になりました。今まで見た猫の着ぐるみなんて鼻で笑っちゃうくらい、この猫の焼き芋屋さんの猫着ぐるみはリアルでした。そして何よりちゃんと働けている!!自然な動き!!手つき!!会話も自然!!口の動きも自然!!しっぽも自然!!なにこれーーー!?どこで手に入るのーーー!?欲しい!!!!

 

…と調べだしたところ、いろんなことがわかったので、同じく興味津々な方のためにここにまとめておきます。

 

 

 

猫の焼き芋やさん、その正体は「山田三毛猫さん」

 

ツイート後ググると、すぐにこの「猫の焼き芋屋さん」は「山田三毛猫さん」であることが判明。

 

 

猫の着ぐるみは、猫の焼き芋やさんの手作り!

 

そして「猫の焼き芋屋さん」=「山田三毛猫さん」のブログを発見。

そしてそして、この猫の着ぐるみが山田三毛猫さんの手作りであることが分かりました!!

 

 

 

 

猫の焼き芋屋さん手作りの猫の着ぐるみオーダーメイド価格表

 

そして山田三毛猫さんのツイッタープロフィールにあった、FacebookのURLリンク先を見てみると、このような記述が…(Facebookにログインしていない時・Facebookやっていない人にだけ表示されます。この辺り、ようわからんな、フェイスブック。私もFacebookやっていない人にだけ表示される画面に載っている写真を編集したくてたまらないんだけど、いくら調べても出てこない。むむむ…)

 

猫の焼き芋屋さん(山田三毛猫さん)の着ぐるみは受注生産可能!フルセット25万円!その他価格一覧。

猫の焼き芋屋さん(山田三毛猫さん)の着ぐるみは受注生産可能!フルセット25万円!その他価格一覧。

 

 

1番上が「Price List」となっていますね。

日本語に直すとこんな感じ。(後々、その他の部分の英語も訳して掲載したいと思います)

 

価格表

頭 60,000円

手 20,000円

足 20,000円

しっぽ 10,000円

体 150,000円

 

全身セット 250,000円

 

全身セット25万円!!

誰か買ってーーー!!

欲しいーーー!!

 

ちなみに上記の価格表、三毛猫さんが個別にコメントを返されている価格と同じなので、今も基本的にはこのままの価格でされているようです。

 

 

 

 

Facebookに投稿されている着ぐるみ製作動画必見!すごすぎる!

 

そうなんです。

私、夫から「ハマってるね」と言われるくらい、今この山田三毛猫さんに心奪われているんです。…というのも、山田三毛猫さんのツイッタープロフに「フェイスブックとブログも合わせてご覧ください。」と書かれていたので、山田三毛猫さんのFacebookを拝見したところ、たくさんの動画をアップされていて、着ぐるみの製作過程や装着の仕方も丁寧な説明とともに掲載されていました。

 

私、動画全部見ました。笑

その中でも私が1番感動したのがこちらの動画。

 

 

すごい!!すごすぎる!!

あの自然な口の動きはこれで作られていたんだ!!

 

あと、猫のしっぽ独特の動き、物にあたった時の柔らかな動きもこんな風に検証されていました。

 

 

すごい!!

すごすぎる!!

芸の細かさというか、なんというか…

なんか愛にあふれてるなーって思うんです。

だから山田三毛猫さんが作る猫の着ぐるみは本当に可愛い。

 

 

 

 

猫だけじゃない!犬の着ぐるみもオーダー可能みたい!

 

そうなんです、山田三毛猫さん、猫の着ぐるみ専門じゃないみたいです。過去のFacebook投稿に犬が2件ありました。

 

1、パグ

縦型なので、パソコンではうまく埋め込み表示できないみたいです。

リンク先のFacebookでご覧ください。

 

 

2、柴犬?コーギー?

 

パグすごくない!?

パグすごいよ!!

そして柴犬の方は「犬はうわあごが上がるのね」と、吠える時の口の開け方を伝授。猫が鳴く時との違いを解説されていました。すごい!!そんなところ、気づかなかった!!

 

 

 

 

最終的に山田三毛猫さんのお人柄に惹かれている、私

 

そんなこんなで山田三毛猫さんの投稿を漁るように見入った私。

投稿の中には猫の焼き芋屋さんの中の姿もちらほら(笑)

そしてそのお人柄にも惹かれているんです、私。

こうやってすでにファンがいらっしゃることにも納得。

 

 

夏には焼き芋を冷やしておくなんて…

なんて優しい心遣い。

投稿を拝見していて、ずっと変わらない「三毛猫さんらしさ」があることにも惹かれました。この方は自然体で、このお仕事をされている。「もうけてやろう」とか「騙してやろう」とかそういう感じも全くない方だな〜と。

 

そして美的センスにもものすごく惹かれています!

夜の営業のお姿もとっても綺麗!!

(詳しくは三毛猫さんのFacebookをご参照)

 

 

とりあえず、この前あった焼き芋やさんみたいなお芋は絶対に売ってないだろうな…苦笑

2019年4月21日に新潟市中央区を走っていた、春日部ナンバーの石焼イモ屋さんへ。

 

 

あぁ!会いたい!

猫の着ぐるみも欲しい!

いやほんと25万円は高くないです。

あの製作過程や完成度を見ると。

買ってしまいそう…

いや、使い道はないんだけど…笑

 

あぁ欲しい!会いたい!三毛猫さん!!

 

 

以上、ウィザップパートのおばちゃん、自称「日常を楽しく切り取る企画編集者★ソミヤ」、「ネコの話」シリーズでした。

 

 

今日お伝えしたいことは、以上です。

では、また明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤここで働いてます↓

株式会社ウィザップ

ちょっと変わった変な会社です。

だから私にピッタリです。

あはは(´▽`) ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

お客様の目的に合わせて、

パンフレットやWEBに掲載する内容を考えたり

情報を伝わりやすく整理したり、

その過程で取材や執筆をしたり、

デザインを考えたりしています

( ´ ▽ ` )

ーーーーーーーーーーーーーーー

ソミヤのことをもっと知りたい!

と、思ったアナタ。

コチラです↓

ソミヤFacebook

子どもやら猫やら

いっぱい出てきます。

お友達申請はメッセージ付きで

お願いします(´▽`) ♪

(子ども投稿はお友達限定です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやきもやってます。

たまに毒を吐いてます。

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/somiyan1980

ーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってましたよ。

おもしろ子ども作品満載です。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

フォローミー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/somiyan1980/

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫コカバ生前のニャンスタグラム。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローヒム♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/kokaba_channel/

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫コカバ生前のつぶやき。

(ↀᴥↀ)ふふふふ…

フォローヒム♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/kokaba2017

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

0PEOPLE