ストレスが溜まると手の込んだ料理を作りたくなるシンドローム

常に至高最高の味わいと固さを探求しつつ作ってます。半分冗談です。

みなさんこんにちは、ばーちぃです。

 

私ばーちぃの特殊体質、

ストレスが溜まると手の込んだ料理を作りたくなるシンドローム

 

ストレスがたまるとなにかしら作りたくなってしまうという謎の性質です。しかも結構大量に作ってしまうのです。例えばクッキーとかパンケーキとか。当人はこれでいて少食なので大抵私の近くにいる人間や同居人は肥えます。申し訳ないことです。

 

実はこの「料理によるストレス発散」というのはれっきとしたストレス発散法らしく、ストレス発散になるというちゃんとした理由があるのだそうです。味覚や嗅覚への刺激による癒しホルモンの分泌促進、破壊→生産による行動の爽快感、目に見える達成感、集中力の向上などなど…精神を安定させるにはうってつけなんだとか。

 

最近は最高に美味しいシリーズ(私が独自に作るご飯やスイーツのレシピをご紹介するブログです。詳しくはこちらから→最高に美味しいシリーズのブログ )の更新ができていないのですがまたいづれ何かしらレシピにできそうなら更新しようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会い会いましょう!ばいばーちぃ!

 

写真:過去に作った個人的ベストオブ手作りコーヒーゼリー

 

0PEOPLE