私は酒豪ではありません。 ただお酒が好きなだけの人です。

肝臓いじめるならせめて美味しいお酒で

みなさんこんにちは、ばーちぃです。

 

私は酒豪ではありません。

ただお酒が好きなだけの人です。

 

いうてこのブログ、お酒の話題が多めなせいで何だか私があたかも「酒豪」だと印象付けられていらっしゃる方をお見受けしますが(まあ仕方ないとは思います。そう思っても無理はないブログの内容してますしお酒のレビューとかしてるし)

 

断言します。

 

私は酒豪ではありません。

ただ”お酒が好き”なだけの人です。

 

大事なことなので2回言いました。

 

そうなんです。私もちゃんと体調が悪ければ具合も悪くなりますし、お酒が欲しくない日だってあります。主に体調が悪い時ですね。なんだかんだ体調悪いのは何となく隠しちゃう癖があるので何とか意思表示できるようにはなりたいと思ってます。

 

最近は特に、低気圧の影響で具合悪くなりやすく、そこにお酒を投入するとえらいことになります。学生時代それでも無茶してしっかり失敗してきたので本当に気をつけています。

 

そう、大事なのは、「酒豪と言われるほどの量飲めない」ってことです。これはガチです。あくまで嗜んでいる。ということです。

 

私は酒豪ではありませんが私が酒をセーブしようとする時はガチで具合が悪い時ですので遠慮とかしてるわけでないのでご安心ください。何なら調子悪いんか?と思っていただけたらこれ幸いです。

 

まあこういうのは言わなきゃわかんないことなのでしっかり意思表示できるように頑張ろうと思います。はい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!ばいばーちぃ!

0PEOPLE